

ラティライド

バンギドリュウズ、カバドリュウズなどと相性が抜群のフワライド。
だけどあえてドリュウズ無しで。
ラティオスフワライドキノコルネ
グォレンダァ!ウルガモスバンギラス

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ラティオスりゅうせいぐんなみのりでんじはおきみやげきあいのタスキふゆう
フワライドちいさくなるみがわりバトンタッチかなしばりオボンのみかるわざ
キノガッサタネマシンガンばかぢからがんせきふうじマッハパンチこだわりスカーフテクニシャン
パルシェンつららばりロックブラストこおりのつぶてからをやぶるおうじゃのしるしスキルリンク
バンギラスストーンエッジだいもんじれいとうビームでんじはラムのみすなおこし
ウルガモスかえんほうしゃむしのさざめきみがわりちょうのまいたべのこしほのおのからだ

ラティオス
・ラティオス
性格:おくびょう
実数値(努力値)
175(156)-*-101(4)-162(92)-131(4)-178(252)

C177化身ボルトロスのめざ氷2耐え

そのくせに襷。
他に襷を持たせる場合ハバンでもいいかもしれません。
鉢巻カイリュー、メガネラティオス辺りが嫌ですが。

ヒードラン辺りを意識したなみのり。
フワライド
・フワライド
性格:ずぶとい
実数値(努力値)
228(20)-*-105(252)-110(4)-78(28)-125(204)

A211ローブシンの、ちからづく珠れいとうパンチを高乱数耐え。
A161パルシェンのつららばりをオボン込み耐え。
A204鉢巻カイリューの逆鱗を乱数2つ切って耐える。
C200ラティオスのりゅうのはどうを乱数2つ切って耐える。

ようきにすることで最速キノガッサ抜きを確保できますが、最近は最速キノガッサが少ないことと、
このPTにキノガッサ自体出てくるとは考えにくいため、最速バンギラス抜きまで抑えています。

Dが低すぎるのが気になりますが・・・

ほろびのうたが怖すぎて雨パにはほぼ出せません(◞‸◟)

キノコルネ
・キノガッサ
性格:ようき
実数値(努力値)
135-180(236)-100-*-83(20)-134(252)

ラティライド選出しにくい時の裏択先発要員。

主にバンギラスやマンムー、テラキオン、パルシェン、雨相手に繰り出す。
・・・ですが雨以外には普通にラティライドでどうにかなる気がしますが、ステルスロックを撒こうとするポケモンを一撃で葬れるのは強い。
まあ微妙なのではないかと思ったり(´◔‿ゝ◔`)・・・

また、がんせきふうじにより後ろのフワライドのサポートもできます。

グォレンダァ!
・パルシェン
性格:いじっぱり
実数値(努力値)
139(108)-157(220)-200-*-65-113(180)

調整をパクってきました。
自分が使っていたのはむじゃきASでしたが、恐らくこちらの方が強いでしょう。
どんな調整かわかりませんが()

フワライドのバトン先1。
上3体と相性が良い。
破れば強い。


ウルガモス
・ウルガモス
性格:ひかえめ
実数値(努力値)
177(132)-*-86(4)-179(60)-133(60)-152(252)

蝶舞2回でC151ヒードランのだいもんじをみがわりが耐える。

かなりやっつけな調整。
フワライドのバトン先2

バンギラス
・バンギラス
性格:おだやか
実数値(努力値)
201(204)-138-131(4)-119(28)-146(100)-103(172)

ウルガモス、パルシェン、雨意識。

謎のポケモン。
ここはもっと考えたい。



脱出雨にお手上げ・。・;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
