

レッドカードテラキオン 調整

クソ臭漂うまずそうなカツドン。
n639.gif
レッドカードエアームドというポケモンを参考にしました。(ggってみてね)
ただ、エアームドと違ってこちらのほうは攻撃的

安定感等あるエアームドのほうが使いやすさは上


レッドカードとは:
不思議な ちからのある カード。 持たせると 技を受けた 相手を 退場させることが できる。


仕様:
特性がきゅうばんのポケモンからわざを受けても、交代させることができない。

とんぼがえり・ボルトチェンジを受けた場合、発動するために交換対象のポケモンはランダムで選ばれる。

ともえなげ・ドラゴンテールを受けた場合は発動しない。

※wikiより


レッドカードによる利点:
ステルスロック→レッドカード発動、の流れで
 どのポケモンにも1回以上ステルスロックダメージが入る。
つまり襷や頑丈をつぶし、後続からの全抜きを狙える

レッドカード発動→攻撃技の流れで、若干運も絡むが、当てたい相手に攻撃を当てることができる。
例)こちら テラキオン あいて ハッサム  裏がバンギラス の場合
ハッサムのバレットパンチ→レッドカードでバンギラスに後退→インファイトでバンギラスを処理。
このように自分の持つ役割を無理矢理果たすことが可能。

・積みポケモンのストッパー。
竜舞カイリューの神速、剣舞ハッサムのむしくいなどを読んで受け出しをすれば
強制交換により積み効果をリセット。


レッドカードの欠点:
・上記と反対に、レッドカード発動→ステルスロック 攻撃技→レッドカード発動
の流れだと悲しいことになる。

・他の持ち物を持たせられない。
火力や耐久が上がるわけではないので、素の性能で戦わなければならない。


・・・さっさと調整載せろって話ですね。

性格:ようき

持ち物:レッドカード

技:インファイト ストーンエッジ ステルスロック つるぎのまい、吠える、ちょうはつ辺りから選択 

調整:195(228)-157(60)-125(116)-*-118(60)-147(44)

一度は行動したいので、さまざまな攻撃を耐えるように調整。
ステータスだけ見るとかなり強く見えますね。

B方面はA200鉢巻ハッサムのバレットパンチ耐え。ついでにA182ガブリアスの地震高乱数耐え。
D方面はC182メガネラティオスのなみのり耐え。C177ボルトロスの10万ボルト2耐え。
メガネ流星群耐えにする努力値は無いと思います。


火力
・インファイトで177-120ハッサムに50.8%~59.8%(確定2発)

・インファイトで325-62輝石ラッキーに70.7%~83.6%

・インファイトで135-101キノガッサに78.5%~93.3%

・ストーンエッジで169-96ボルトロスに110%~128.9%(確定1発)

・ストーンエッジで172-209エアームドに25%~30.2%

・剣舞ストーンエッジで167-115マルスケカイリューに92.2%~109.5%(乱数56.3%)

・剣舞ストーンエッジで227-176クレセリアに44.9%~52.8%(ステロ込み確定2発)


B方面
・A200鉢巻ハッサムのバレットパンチで84.1%~99.4%(確定2発)

・A182ガブリアスの地震で86.1%~101.5%(乱数6.3%)

・A147 2段階↑パルシェンのつららばりで16.9%~20.5%


D方面
・C182メガネラティオスのなみのりで85.1%~100.5%(乱数6.3%)

・C162メガネラティオスのりゅうせいぐんで83%~98.4%

・C177ボルトロスの10万ボルトで41.5%~49.2%

・C205ウルガモスのめざめるパワー地面で47.1%~56.4%

・C115ニョロトノの雨なみのりで81%~96.4%

・C142ニョロトノの雨なみのりで101.5%~120%


S方面
最速ギャラドス抜き

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
テラキオンでやる理由は
1.ステルスロックが使える
2.技範囲の広さ
3.ある程度の耐久がある

これらを満たしているからです。
メタグロス辺りでやっても面白いかも。


正直使いにくいポケモンだと思います。
だが何より意表が付ける。

組ませるとしたらやはり雨、ウルガモス、カイリューなどになるのでしょうか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
