

サクラブシン

ラティオスn368.gifn534.gif

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ラティオスりゅうせいぐんなみのりひかりのかべおきみやげきあいのタスキふゆう
サクラビスハイドロポンプorなみのりれいとうビームからをやぶるバトンタッチしろいハーブすいすい
ローブシンマッハパンチれいとうパンチかみなりパンチほのおのパンチいのちのたまちからずく

粘土ラティオスだとスカーフ持ちドラゴンが初手に来た時にPTが崩壊するので襷に。

そのかわり壁ターンが少なくなりましたが、ちょうはつ持ち等にも強くなり、そこそこ意表もつけるので
私はこっちのほうが好きです。

いきなりトリックルームをしてくる輩もいるのでスカーフ持ちでの運用も一考。


ローブシンはあえて今のトレンドである珠。
S252振り(実数値97)3色パンチにすることで
単体選出時にブルンゲルやハッサムを出落ちさせることができます。そのアイデアはパクリですが。


【使ってみた感想】
・襷ラティオス強い
・サクラビス選出できない。
・サクラビスがハイポン外すと終わり。
・サクラビスが破ることに成功しても、バトンせずに単体で戦うことがほとんど。
・ちからづくローブシンのドレインパンチは無くてもいいかもしれない。(ほのおのパンチもあり)

こだわり系アイテム持ちやクレセリアなどの耐久があるポケモンが多い気がする今サクラビスはワンチャンあると思います。
ですが、私はもう使わないと思います。

対策が薄くなってる気がするローキックキノガッサ@どくどくだま をバトン先にしてもいいかもしれませんね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
