スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汎用パルシェン

グォレンダァ!
名前は適当。
オフで使おうと思ってたポケモン。

最近は先制技や、高耐久ポケモンの流行などで、パルシェンが破っても活躍できる場面が減ってきたように思われます。
壁などでサポートして、からをやぶるをするはまだありだと思いますが、
それにしてもサポート要員が必要になり、実質2vs3になってしまうこともあり私は好きではありません。

しかし、氷弱点のポケモンが環境の中心に多いことからこのポケモンは絶対強い。
そこで破らずに対面を意識した型にするのはどうだろうかと考えました。


【型説明】

性格:うっかりや

持ち物:きあいのタスキ

技:つららばり めざめるパワー炎 なみのりorハイドロポンプ こおりのつぶて

個体値:31-30-31-30-31-30

配分:132(52)-138(184)-201(4)-148(240)-59(4)-93(24)

火力
・めざめるパワー炎→こおりのつぶてつぶてでH177-B120-D100のハッサムを13/16で落とす
・めざめるパワー炎でH159-D100のハッサムを高乱数1
・めざめるパワー炎でほとんどのナットレイを確定2
・なみのりでH185-D80のマンムーを確定1(108%~)

つららばりは特にいいのがありませんでしたが、キングドラをつららばり→こおりのつぶてでは落とせません。

耐久
・A200ハッサムの鉢巻バレットパンチ→A186カイリューのげきりんを高乱数耐え。
・A200マンムーの地震2耐え。
・ステルスロック+砂ダメージ+珠ドリュウズの地震耐え


Sを下げたせいでキノガッサに勝てなかったり、
積み技がないため高耐久ポケモンにはさらに弱くなってしまいましたが、
突っ張ってきそうなハッサムやマンムーにもワンチャン持てるのが魅力的。

特にハッサムは交換で出てきたりするので返り討ちにしてあげましょう。

また、何も持っていないとめざ炎でハッサムを確定で倒せません(30%くらい)
火力upアイテムを持たせてもいいのですが、今回は様々なポケモンに勝ちたいので残念ながら襷以外ありえないという結論になりました。

続いてなみのりとハイドロポンプの違いですが、対ウルガモス、ヒードラン辺りも意識したいなら
ハイドロポンプを採用しましょう。どちらもなみのり→つぶてだと厳しいですが、
相手がCS個体ならハイドロポンプ→つぶてで倒せます。

運用方法としては、思考停止で初手に置くのがよさそうです。
ボルトチェンジをされるのが一番嫌なので、後ろに電気無効は欲しいところです。

グォレンダァ!n286.gifかいりゅー

ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
パルシェンつららばりなみのりめざめるパワー炎こおりのつぶてきあいのタスキスキルリンク
キノガッサばかぢからタネマシンガンストーンエッジマッハパンチこだわりスカーフテクニシャン
カイリューげきりんばかぢからしんそくねごとこだわりハチマキマルチスケイル

ちなみにこんな感じのPTを使う予定でした。
電気無効いねーじゃんちんちんとか言わないでください。
たぶん後に霊獣ボルトロス辺りが入ります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。