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ギャラドスについてと調整案

ハャラドス以外あり得ないよぉ・・・

第23回シングル厨優勝PTの中にみがわり残飯ギャラがいましたね。
その調整は、前私が使ったギャラドスを参考にされたそうです(うれしいかぎりですね)。
そこでこのような疑問を持つ方が何人かいらっしゃいました。

なぜHP199なんですか?・。・?

ちなみに調整がこんな感じです。
199(228)-148(20)-100(4)-*-121(4)-146(252)(ようき個体)

回答としては、特に理由は無い。とでも言っておきます。
強いて言えば、Hにたくさん振ることで総合的な耐久を上げることが目的です。

実はこの個体は流用であり、
S全振り、たきのぼりでウルガモスに対しての乱数が変化するまでAに振って、
残りHBDに振るといった調整です。

ギャラドスの場合、残飯効率のよいHP実数値193の個体がいいと言われたりれたりしますが、
HP199でも食べ残し回復量は同じです。ステルスロックダメージも同じです。※1違います。訂正。

みがわりのHPは1違いますね。その辺も一応考えてのHにたくさん振っています。

当然、「Hを下げてBやDに振ると○○をみがわりが耐える」といった
調整案があるなら全然それで構わないと思います。

というか、H193もH199もH201も実戦ではそんなに変わらないと思うので、
その辺は自分の好きな実数値でいいと思います。
今までの文章はなんだったのでしょう。

私が言いたいのは、効率云々な振り方がすべてではないということです(


余談ですが、珠ダメージ最小のHP実数値10n-1
という調整に、無理矢理合わせたりするのにも疑問を持っています。
無理にその実数値にするくらいなら、10n-3とかでもいいのではないかと。

僕の考えがちょっと間違っているぞ?と思ったら指摘していただけるとありがたいです(*^-^)/
今後の参考にもなるので。


まあ、どうでもいい話でしたね。


これだけでもあれなので、ギャラドスの新しい調整案を載せておきます。

185(116)-160(116)-101(12)-*-122(12)-146(252)
じしん こおりのキバ、みがわり、りゅうのまい(@残飯) この技構成が前提。

・Aライン
207-176スイクンを1段階↑地震で確定4発

207-136スイクンを1↑地震で高乱数3発

167-110テラキオンを1↑地震で確定1発

185-100マンムーを1↑地震で高乱数1発

189-131バンギラスを地震で高乱数2発

187-153メタグロスを地震で低乱数2発

177-100ハッサムを地震で超低乱数3発(28.8%~33.8%)

177-100ハッサムを1↑地震で低乱数2発(42.9%~50.8%)

155-101ラティオスを氷のキバで確定2(50.3%~60.6%)

H209-B116ガブリアスを1↑氷のキバで高乱数1

H167-98ボルトロスをステルスロック+1↑氷のキバ高乱数1

H167-B115カイリューをステルスロック+氷のキバで確定1

・BDライン
みがわりがC119スイクンの冷凍ビームを耐える

C95クレセリアのサイコキネシスをみがわりが12/16の確率で耐える

A204カイリューの逆鱗耐え

1↓A200テクニシャンキノガッサの珠タネマシンガン乱数5発

A182マンムーのつららばりで25~31のダメージ(13.5%~16.7%)

1↓A182マンムーのつららばりで18~22のダメージ(9.7%~11.8%)

A200鉢巻ハッサムのバレットパンチ 残飯込みで乱数4発耐え(27.5%~32.4%)

1↓A200鉢巻ハッサムのバレットパンチ 残飯込みで6耐え(17.8%~21.6%)
 
A200鉢巻ハッサムのでんこうせっか 残飯込みで低乱数3耐え(36.7%~43.2%)

1↓A200鉢巻ハッサムのでんこうせっか 残飯込みで確定4発耐え(24.3%~29.1%)

キングドラのメガネ流星群耐え


個人的に気になった鉢巻ハッサムの計算を多めに。

ハッサム相手には相当削られるor返り討ちにあう可能性がありますね・。・;

というかいろいろ足りません;。;

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No title

自分はHP調整はかなり○n-1等にこだわりますけど、ぶっちゃけこうするのって効率厨としての自己満なんですよねー。自分も○n-1だろうが-3だろうが大差ないと思ってます。ただ数字が効率的で美しいという点においてのみ調整、ホント趣味です笑

No title

>みちくささん
ですね。
大差無いので本当にどっちでもいいですよっていう話です。

自分としてはSに振るのが好きだったりするので、たとえば珠ハッサムのHを159ではなく157にしてSに2振る、など微妙なことをしていたりします。

下の配分のD実数値(122)じゃないでしょうか
些細な事ですけど

No title

>のびたさん
ご指摘ありがとうございます。
修正しました!・。・!

No title

193と199ではステロダメージでは違うのではないでしょうか_

193→ステロダメ48
199→ステロダメ49

Re: No title

おっしゃる通りでした;。;
直しておきますね。

ご指摘ありがとうございます。

すごく今更ですが、ギャラに限った話ならクレセのサイキネとか身代わりの特殊耐久気になるので193に合わせて余りDで安定かなと
言いたいことには同意です、意味の無い16n-1とか見ても綺麗でも何でもないですし

No title

>働きたくない太郎さん
他にも、ラティのメガネりゅうせいぐんやC振りスイクンのれいとうビーム辺りを意識するとD振りは有効ですね。

ただ、アタッカーである以上、A振りもハッサムを始めその他多数の相手に活きてくると思うのでその辺りは好みな気もします。
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