スポンサーサイト


【BW2構築】対面ダゲキ

霊獣ボルトの画像の不安定さ
ダゲキスイクン霊獣ボルト
かいりゅーハッサムアバゴーラ

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ダゲキインファイトれいとうパンチかみなりパンチローキックチイラの実がんじょう
スイクンねっとうれいとうビームみがわりめいそうたべのこしプレッシャー
FCボルトロス10まんボルトめざめるパワー氷ボルトチェンジちょうはつでんきジュエルちくでん
カイリューげきりんほのおのパンチしんそくねごとこだわりハチマキマルチスケイル
ハッサムとんぼがえりバレットパンチむしくいつるぎのまいオッカの実テクニシャン
アバゴーラハイドロポンプストーンエッジアクアジェットからをやぶるラムのみがんじょう


ダゲキ いじっぱり
AS

スイクン おくびょう
HS

ボルトロス ひかえめ
CS?

カイリュー ようき
AS

ハッサム いじっぱり
HAベース 

アバゴーラ むじゃき
AS

今回は、3色パンチとチイラなどのピンチ実によって強化されたダゲキを中心にPTを組んでみました。

ダゲキは特性ががんじょう、格闘単タイプということで後出しするのが困難なので、PT全体を対面構築風にしてみました。
ダゲキの技はインファイトが確定。多くのドラゴンや飛行にワンチャン持てるれいとうパンチ。それのサポート的な意味合いでローキック。
残りはブルンゲル、ヤドラン、ギャラドスなどをよく誘うのでかみなりパンチ。

持ち物はカムラと迷いましたが、とりあえず高速、低速の両方相手に有利に働くチイラ。


2匹目はそしてダゲキが勝てないであろう、カバドリ、メタグロスやハッサム、パルシェンやスイクンをある程度見れるスイクン

3匹目には上二体が苦手なボルトチェンジ持ち、ローブシン、またヤドラン等のダゲキ受け、これらに出せればアドが取れそうなFCボルトロスを採用してみました。

4、5匹目は対面構築によく入るカイリューとハッサム。
2体とも少し従来の対面構築と型は違いますが、カイリューはキノガッサ意識の寝言持ち、ハッサムは他5体でラティオスが重いと感じたのでめざ炎持ちにも居座れるオッカの実。といった感じです。

そしてラストにアバゴーラ。
カバドリウルガモス意識。ブルンゲルや風船ヒードランでもたぶんいいですが、ドリュウズに舞われても確実に一発入れることができるのを評価。

ばかぢからを使ってみたかったのですが、カバドリを見るならこの構成しかありえません(◞‸◟)


実はまだFCボルトロスを持っていないので普通ので回しています()


ということで私のBW2初の構築でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ツイッタ―でつぶやいてた噂のダゲキさんじゃないっすかー
ダゲキは面白そうですよね。蜻蛉ルチェンで繰り出しやすいので、
対面構築と相性よさそうですね。
ギャラとかで対面構築メタってたシソーさんが、
BW2初構築が対面構築とは^q^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>くるーじーさん
ダゲキを使うとするとこんな感じのPTが一番いいんじゃないかなーと思いました。

あと、霊獣ボルトとかオッカハッサムとか
正直対面っぽくないポケモンが結構入ってるんですよねこれ()

Re: No title

>コメ2さん
いつもご利用ありがとうございます。

両方はちょっと無理なので、片方のみリンクさせていただきました。

これからもよろしくお願いします^-^
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
