

鉢巻パルシェン

鉢巻シリーズ(?)です。
グォレンダァ!
パルシェン@こだわりハチマキ
実数値:143−135−222−*−66−115(性格わんぱく)
配分:H140 A156 B12 D4 S196
技構成:つららばり/ロックブラスト/こおりのつぶて/シェルブレードorだいばくはつ


GA研究会 なんでもにっき様(http://apg.blog3.fc2.com/blog-entry-852.html)
を参考にさせていただきました。こっちの方がはるかに参考になります()

今回は上のブログの調整を少しアレンジ。耐久をぎりぎりのラインまで残して火力とSを上げました。


攻撃面
つららばり
・B4振りドリュウズ確定1発
・H252-B4のカバルドン確定1発
・H252バンギラス確定2発
・H252-B84のナットレイを確定2発
・図太いB特化輝石ラッキーを確定2発

ロックブラスト
・H252-B4の水ロトム確定2発
・H164-B44(H191-B104)までのギャラドス確定1発(威嚇なし)
・H252ハッサム確定2発
・H252ユキノオー確定1発

こおりのつぶて
・H4-B4りランドロス確定1発
・H4ガブリアス低乱数1発(25%)

シェルブレード
・テラキオン中乱数1(56.3%)
・H252-B20のメタグロスを乱数3発

大爆発
・実数値201-165のヤドランに116〜137のダメージ
・H252-B4の水ロトム乱数1(68.8%)

物理防御面
・A182ガブリアスの逆鱗×2+砂ダメ1回耐え
・A特化ドリュウズの地震×2+砂ダメ2回耐え
・無補正無振りキノガッサの種爆弾2耐え(きあいパンチ耐え)

特殊防御面
・C特化ユキノオーの吹雪3耐え
・C下降補正無振りガブリアスの文字を高乱数2耐え

すばやさ
・最速ラッキー(112)準速ユキノオー(112)抜きカイリュー抜き抜き


からやぶりパルシェン等に比べ耐久に振ることができるので後だしをしやすいです。
自分は積み技を使うのが苦手なので、いきなりぶっ放せるこの型は使いやすかったです。

こいつと組み合わせるとしたら、単純ですが電磁波を巻けるやつと組み合わせるとよさそうですね。
有名なのは
ラティオス
こいつですが
僕的には
ヤザンドラですぞwwwwww
こいつもいいと思います。
電磁波を巻きつつ、ブルンゲル、メタグロス、ヤドラン等に負担を掛けられるポケモンであり、
格闘の一貫性があるものの、パルシェンとの相性はよいと思います。
こいつの電磁波を巻くタイミングを誰か教えてください。

あとは
n248.gifかいりゅーボルトロスオワコウ
この辺なんかも面白いと思います。


サザンドラとパルシェンを組み合わせたパーティはいつか記事にするかもしれません。
今回は調整の部分の記述の仕方を少し変えましたがどうでしたかね・・・?

ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
