スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンペルト入り

最近使い始めたPT

エンペルト入りとタイトルでは言っているけど、正直統一性があまり感じられないPTであり、エンペルトを生かすギミックとかもあまり考えられていません()

でもなぜか自分にはしっくりくるPTでした。

先制技が最近使いやすいと感じ、先制技を多く取り揃えたのがよかったかもしれません。

それを晒すとか自殺行為もいいところ

かいりーゆエンペルト
ローブシンウルガモス
ボルトロスちなみにアバゴーラはただの亀です(*・∀・)つ─━)゚д゚||)━;プス

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
カイリュードラゴンクローしんそくでんじははねやすめゴツゴツメットマルチスケイル
エンペルトなみのりれいとうビームくさむすびあくびたべのこし
ローブシンドレインパンチマッハパンチストーンエッジビルドアップオボンのみこんじょう
ウルガモスほのおのまいむしのさざめきめざめるパワー氷みがわりむしのジュエル
ボルトロス10万ボルトめざめるパワー氷きあいだまちょうはつたつじんのおびいたずらごころ
アバゴーラストーンエッジアクアジェットハイドロポンプからをやぶるラムのみがんじょう


カイリュー いじっぱり
HSベース
ゴツメと神速でバシャーモやローブシンに負担をかけたり

エンペルトとタイプ相性が良い。

あくびを生かせるように普通の龍舞型にした方がいいかもしれません。

エンペルト おだやか
HDベース
遅いので上からたたかれる場面が多く、微妙だと感じる時がありますが、パルシェンやアバゴーラ、ハッサムなどのストッパーであることや、じしんのないカイリュー、かみなりの無いラティオス辺りも止めることができるのは評価できます。


ローブシン いじっぱり
HBベース
ビルドレが普通に使いやすいです。
エッジは初手対面でボルトロスやウルガモスが以外と引いてこないと思ったので採用。


ウルガモス おくびょう
CS
どやウルガ
ほのおのまいでスカーフに見せかける
なのでちょうのまいを切ってみました。

流行のカイリューハッサムボルトロスキノガッサの並びをキノガッサや、ハッサムをみがわりで起点にすることで崩せると思ったので注目。
ゆえに他のポケモンでヒードラン等ウルガモスが止まるポケモンに圧力がかかるようにしています。

ボルトロス おくびょう
HCS
ちょうはつ持ち、水タイプに強いポケモンが欲しかったので
強すぎる。

アバゴーラ むじゃき
AS
バシャーモ、ドリュウズ、受けループなどを見る。
ボルトアバゴの並びも強い。
岩のジュエルが欲しかったのですが、あくびループで詰むと思ったのでラムを持たせることに。


【感想】
カイリューとエンペルトのサイクル回しが強いのではないかと思ったのですが、それが実現することはあまりありませんでした(

ローブシンとウルガモスとボルトロスががとりあえず強い。

エンペルトを使いたいのにPT単位で電気技に弱いのはまずいので、その辺から改良したいです。

あとステロを撒かれるとかなり立ち回りを制限されたりするのが気になりました。
ステロを使う1ターンの無駄をうまく使うことでごまかしてはいるのですが、やはりある程度はなんとかしたいところ。

現在エンペルト+ゴツメカバルドンの構築を考えてますがなかなか難しいですねー。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。