スポンサーサイト


みがわりサイクル

積みサイクルの亜種
っぽいものです

【戦術】
その名の通りみがわりを取り入れたサイクル回し。
みがわり+2~3つの攻撃技を持つポケモン2、3体を主軸として立ち回る。

有利な対面の時には基本みがわりを使用。相手の交代先にもっとも有効な攻撃を当てて、受けることのできる後続に交換。

有利対面の際相手が交換しなくても、先制みがわりで補助技をスカしたり、みがわりを壊されない程度の攻撃であったりしたらアドバンテージとなる。

いうなれば、できるだけめんどくさい読みを排除したいがための戦術

とここまで説明しましたが、私は対戦理論とかそういうのはややこしてくてあまり好きじゃないので(表現力がないとも言える)、あとはPTを挙げるなどして語ります。

文章がわかりにくい、または質問などがあれば遠慮なく;;

マ↑ンムーめすブルン
ボルトロスn565.gif
ラティオスコバルオン

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
マンムーじしんつららばりこおりのつぶてみがわりいのちのたまゆきがくれ
ブルンゲルハイドロポンプれいとうビームシャドーボールみがわりゴーストジュエルちょすい
ボルトロス10まんボルトめざめるパワー氷きあいだまでんじはきあいのたすき
アバゴーラストーンエッジアクアジェットれいとうビームからをやぶるラムのみからをやぶる
ラティオスりゅうせいぐんりゅうのはどうねごとorめざ炎トリックこだわりメガネ
コバルオンインファイトストーンエッジみがわりつるぎのまいかくとうジュエル

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

みがわり珠マンムーが強そうだと思い、そこからPTを作っていきました。

そしてみがわりをする際のサポートとして電磁波が強いと思い、マンムーとの相性も良好なボルトロスを2匹目に。

また、みがわりサイクルなのでもう一体みがわりポケが欲しいところ。

みがわりしたマンムーが隙を見せそうなポケモンとして
スイクン ヤドラン ハッサム ローブシン クレセリア
ロトム水  ドータクン 雨  パルシェン ポリゴン2

この辺が挙げられるのではないかなーと思います。
特に氷と水の一貫性があるのは厳しい・・・

そこで3体目にブルンゲルを投入しました。
今流行りのアタッカーブルンゲルですね。

ロトム水やポリゴン2を見ることはできませんが、
上のその他ポケモンの前でみがわりを積極的に使っていけてかなり強いのではないかと思いました。


この3体が基本選出みたいなもの()


あと対策したいのが
ドラゴンの一貫性 ドリュウズ  ウルガモス    
ナットレイ ロトム水  ユキノオー 受けループ

恐らくこの辺
大体はボルトロスで押し切れたりしますがさすがにそれだけだと不安


そこで残りの3枠をアバゴーラ、ラティオス、コバルオンとしました。

アバゴーラ・・・ドリュウズ ウルガモス 受けループ
ラティオス・・・水ロトム、トリックによる起点作り
コバルオン・・・ドラゴンの一貫性 ユキノオー ナットレイ みがわりループ枠 

このような目的でPTに組み込みました。


キノガッサやウルガモス辺りみがわりサイクルに組み込みやすいはず

とりあえずみがわり+3ウエポン@珠が強いと思っているので積極的に使って行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
