スポンサーサイト


SORIAオフ対戦レポート

タイトル通り
結果から言うと4勝3敗で予選リーグ落ちでした。

ということで対戦ログ殴り書き。
PTは前回記事のやつです。


1戦目 あおりさん ×
選出
じぶん:ボルトロス ドータクン ボーマンダ
あいて:ボルトロス ハッサム カイリュー(キノガッサ スイクン ラティオス)

いきなりボルトロス対面。キノガッサ対策にまひを貰っておこうかと思ってドータクンを出したらボルトチェンジでハッサムが出てくる。
ドータクに鉢巻蜻蛉が入って、その後ボルトロスに落とされる。
そのまま神速とバレットのとおりが良くなって負け。

ボルトロスがラムだったので初手は引く必要があまりなかった。
そしてハッサムが鉢巻だったのでドータクンを大事にしてマンダと回していけば勝てなくもない試合だったのでくやしい。

2戦目 ホーンさん ○
選出
じぶん:バンギラス ローブシン ココドラ
あいて:パルシェン ローブシン ユクシー(ガブリアス ボルトロス バルビート)

初手は強気に龍舞したらローブシンが来る。
ココドラに交換したら向こうはドレインパンチ。
あいて交換で、出てきたユクシーにがむしゃらが入る。
バンギラスに交換して、無償でユクシーを突破
あとはココドラをローブシンの前にだして、ローブで殴って勝ち。

3戦目 ユラクさん ×
選出
じぶん:ココドラ ボーマンダ バンギラス
あいて:ナットレイ ニョロトノ キングドラ(カイリキー グライオン バンギラス)

初手こちらがボーマンダに引くとジャイロが飛んでくる。ダメージから鉢巻と判断
相手はニョロトノに引く。こちらはみがわりをしましたが珠ダメの関係で残り2回しか攻撃できないHPに。ここは引くとわかっていたから流星でよかった。
先制で流星を当てて相手はれいビ。
こちらバンギに交換。相手はナットレイに交換。
ジャイロ当てられると詰むのでココドラに引くと相手もニョロトノに引く。
マンダ捨てでバンギを出しニョロを起点に龍舞を積んでナットとニョロを倒す。天候は雨。
ラストグドラだったのでココドラに引いて勝ちかと思ったら、みがわり持ちキングドラ。

みがわり連打にがむしゃらでつっぱってたら、3回目のみがわりを破壊できないことを知らずに負け。
がむしゃらが定数ダメージであることを知らなかったというのは本当にアホ;;


4戦目 げべぼさん ○
選出
じぶん:ボルトロス バンギラス ドータクン
あいて:ヒードラン ギャラドス ガブリアス(バンギラス クレセリア ボルトロス)

初手はお互い10万、火炎放射でつっぱる。
次にこちらはバンギラスに引いて火炎放射を受ける。
龍舞をするとギャラが来る。かなり引きにくい状況だったので、エッジがめちゃめちゃ欲しかった。
仕方なくドータクンを出すと相手はたきのぼり。
トリルをするとちょうはつが飛んできて無効・・・
相手は龍舞したあと滝登りをするも、ギリ耐えしてなんとかギャラの処理に成功。
次に出てきたガブのみがわりに合わせてばくはつして、ボルトロスで読み勝って勝ち。

5戦目 はねさん ○
選出
じぶん:ボーマンダ バンギラス ココドラ
あいて:ナットレイ クレセリア バシャーモ(キュウコン カイリュー グライオン)

有利対面だったのでとりあえずみがわりをすると、クレセリアが来る。
流星で半分ほど削る。相手はれいビ。
バンギラスを出すと相手は月の光。
こちら龍舞。相手どくどく。
ナット読みばかぢからをすると、当たってナットレイが落ちる。
死に出しで出てきたバシャーモをココドラで受けて勝ち。

6戦目 やまとさん ×
選出
じぶん:ボルトロス ドータクン ローブシン
あいて:カバルドン ロトム水 カイリュー(ドリュウズ ラティオス ハッサム)

くさむすびすると、ゴツメだと判明。相手キバ。
そのままくさむすびでおとす。
次にカイリューが出てきたのでドータクンに交換。相手は鉢巻神速。
こちらがトリルをすると相手は水ロトム。
壁っぽい個体でしたが、リフレクを張られてもばくはつ→素アムハンで落とし、カイリューをからげんき2発で倒せばいいと考えばくはつ。相手リフレク。
だが実際はアムハンをギリ耐えされ、ローブシンが無駄に削られて負け。

ボルトロスでカイリューの逆鱗を、ドータクンでしんそくを縛れていたのでドータクンをもっと大事に扱うべきでした。

7戦目 てぃさん ○
じぶん:ボーマンダ バンギラス ココドラ
あいて:ランドロス カビゴン ラティオス(ハッサム ロトム水 ローブシン)

流星を選択すると相手は蜻蛉でカビゴン。おそらくランドロスはスカーフ
引くとジュエルおいうちをくらって黄色まで削られる。
バンギラス出し、ばかぢからでカビゴンを処理。
ランドがきたのでココドラを投げると相手は蜻蛉
がむしゃらをうまくラティに当てて処理することができ、バンギとマンダに一貫する技がなくて勝ち。


選出回数
バンギラス 5 / 7

ローブシン 2 / 7

ココドラ 4 / 7

ボルトロス 3 / 7

ボーマンダ 4 / 7

ドータクン 3 / 7

選出はそこまで偏りがありませんね。
バンギラスやココドラを選出した対戦はほとんど勝てているので、対策があまりなされてないPTにはめっぽう強いといった感じでしょうか(当たりまえかもですが)


ほぼ初めてのオフで緊張しましたが、楽しむことができました。
主催者のSORIAさん、そして参加者の皆さまお疲れさまでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
