

ふざけたポケモン

ソーナンス

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ソーナンスアンコールミラーコートカウンターしんぴのまもりメールかげふみ

相手のこだわりトリックを読んで交換。

トリック失敗が続く。

こちらは適当に遊ぶ。

わるあがきまで持ち込み僕の勝ちです。

やることがないのもさびしいのでしんぴのまもりを覚えさせましょう。
ゴミ

エッジはゴミ技

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
マンムーじしんどくどくみがわりまもるたべのこしゆきがくれ

天候ダメージが気になるどくまもみが戦術だが、こいつは砂霰ダメージを両方とも無効化する。
天候が効かないどくまも使いで1番速いのはこいつだと思ったけどフーディンがいたぜ!

毒の効かないタイプを呼んでも一致地震を叩きこめるところはえらいが、みがわりを残せる場面が少ないことと氷技を切っていることが問題点。
トゲキッス

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
トゲキッスあくびエアスラッシュアンコールはどうだんたべのこしorラムの実てんのめぐみ

人のパクった。
別にふざけたポケモンじゃないけどめずらしいはず。
あくびステロを搭載したラグラージと組み合わせることでかなり嫌らしくなるとか。
もう一体は積みエースを投入したいですね。

かいりゅー

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
カイリューりゅうせいぐんだいもんじしんそくみがわりいのちのたまマルチケイル

いつぞやかこのブログで紹介したポケモン。
名付けるとすれば「珠両刀みがわりカイリュー


とりあえず珠流星群で意表が突けるが、さらにみがわりにより意表力を底上げ。

疲弊した相手の前に降臨させることでその真価を発揮させると思っています。
具体的には

しんそく圏内の相手に出す
→相手の攻撃
→マルスケで耐えてみがわり
→こちら神速で相手を落とす

以上の流れで、みがわりを張ったまま次のポケモンを相手にすることができます。

現在、がむしゃらとのシナジーに注目してココドラと組ませたPTを考案中。
ちなみに性格はれいせい。70族抜かれくらいがいいと思います。


今回はこの辺で。
すみませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
