

いちゃもんPT

いちゃもんバンギドリュウズ
n248.gifn530.gifラティオス
n368.gifn609.gifボルトロス

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
バンギラスストーンエッジステルスロックでんじはいちゃもんきあいのたすき
ドリュウズ地震いわなだれみがわりつるぎのまいふうせんすなかき
ラティオスりゅうせいぐんりゅうのはどうトリックおきみやげこだわりメガネ
サクラビスハイドロポンプみがわりからをやぶるバトンタッチしろいハーブすいすい
シャンデラかえんほうしゃシャドーボールめざめるパワー格闘みがわりたつじんのおびもらいび
ボルトロスボルトチェンジめざめるパワー氷でんじはいちゃもんでんきジュエルいたずらごころ

バンギラス・・・しんちょうHDS
ドリュウズ・・・ようきAS
ラティオス・・・おくびょうCS
サクラビス・・・ひかえめHS
シャンデラ・・・おくびょうCS
ボルトロス・・・おくびょうHCS

明らかにやりすぎなPT
いちゃもん→みがわりによって相手の隙をうかがいます。

選出としては、ラティオス、バンギラス、ボルトロスを先発に出してサクラビスにつなげるのが基本。
相手によっては、ラティバンギドリュウズやドリュウズ単体の選出もしていきます。

この勝ち筋の少なさを考えると、サクラビスの努力値をCSにして技もみがわり→冷凍ビームにしたり、
ボルトロスの技を3ウエポン+いちゃもん@珠 とかにしてもよいかもしれません。

勝率が恐ろしく低いのでもっと試行錯誤していきたいところ。

いちゃもんボルトスタン
ボルトロスn202.gifn638.gif
n445.gifn460.gifn245.gif

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ボルトロスボルトチェンジめざめるパワー氷ちょうはついちゃもんたつじんのおび
ソーナンスアンコールカウンターミラーコートみちづれオボンのみ
コバルオンインファイトストーンエッジみがわりつるぎのまい格闘ジュエル
ガブリアスげきりんじしんダブルチョップストーンエッジこだわりスカーフ
ユキノオーふぶきくさむすびめざめるパワー炎みがわりきあいのたすき
スイクンねっとうめいそうみがわりまもるたべのこし

性格とかは省略。

スタンだけどみがわりのインフレ。
コバルオンのタイプは結構尖っていて速いので、いちゃもんとの相性はいいですね。

ユキノオーの襷みがわりはナットレイやカバドリを意識したものです。

いちゃもんはこのような普通のPTに組み込んだ方が使いやすそうですね。
草タイプ全般に薄いのでまだまだ改良の余地あり。


他にもいちゃもん+電磁波砂+やぶりバトンパや、いちゃもん+ウルガモス、いちゃもん+バシャーモとかも考えましたが今回はこの辺で。
これで懲りたので次回は普通路線のPTやポケモンを考察しようと考えています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
