

メガネサンダー

n145.gif
大会で貰ったサンダー
NNはLight wing
ボルトチェンジによって2秒で切り返す!

サンダー
性格:ひかえめ
個体値:31-*-31-30-30-30
努力値:156-*-0-144-32-172
実数値;185-*-105-179-114-142
技:ボルトチェンジ ねっぷう めざめるパワー飛行 10まんボルト/かみなり


攻撃面
・10まんボルトでラティのメガネ流星耐えのポケモンに6割ほどのダメージ

・同じく雷で7割~8,5割

・めざ飛で207-102までのローブシンを確定1

・めざ飛でH167ウルガモスを確定1

・ボルトチェンジで無振りニョロトノを確定1

・ねっぷうで177-115のハッサムを確定1


耐久面
・ひかえめニョロトノのハイドロポンプ耐え

・C205珠ウルガモスの大文字耐え

・珠ドリュウズのいわなだれ+砂ダメージ耐え

・カイリューの珠しんそく2耐え

・ステロ込み珠ハッサムの剣舞でんこうせっか耐え


S調整
最速ヒードラン抜き


雷と10万ボルトは選択
雷の一番わかりやすいメリットとしてはほとんどのボルトロスを一撃で落とせるところでしょうか。
10万だと落とせません。

マヒ率や、負担をかけるといった意味でも、雷はかなり優秀な技ですね。
当てる自信がある方は2秒で採用すればいいんスよ。

ボルトロスより火力と耐久があるのがいいですね。
ボルトロスなんて刹那に忘れて、こっちを使えばいいんDeathぅー。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
