

珠ロトム

ロトム
ロトム@いのちのたま
性格:ひかえめ
努力値:H228 A12 B4 C196 S68
実数値:154-78-128-165-127-115
技構成:ボルトチェンジor10まんボルト ハイドロポンプ めざパ氷 ふいうち

面白そうだと思って考えてみました。
ふいうちは主にラティオス意識。
めざ氷→ふいうちでラティオスを高乱数で落とせます。
相手の後だしを想定するという甘えた考えですが、ロトムに対してのラティオス後だしはそこそこ読みやすいと思うので頑張ってください。

珠を持たせるということは、メガネを持たせるより努力値を持っていかれますし、珠ダメージにより実質的な耐久はかなり下がることになりますが、水と電気と氷という広い範囲を高威力で自在に撃てるというのはなかなか強いのではないでしょうか。

ちなみにふいうちは4世代教え技です。
4世代乱数ができな~い。という弱者さん(私のことです)はふいうちのかわりにでんじはや、みがわりを搭載してみるといいかもしれません。
ふいうちが無い型だと、めざ氷よりめざ炎の方がよいと思います。


攻撃面
・めざ氷→ふいうちでラティオスを高乱数で落とす(96.7~117.3%)
・耐久無振り、蝶の舞2積みのウルガモスをハイドロポンプ→ふいうちで高乱数で落とす
・ハイドロポンプでイトケじゃないカバルドンを確定1
・ハイドロポンプでキノガッサを確定2発
・ハイドロポンプ→めざ炎で、181-165の残飯じゃないナットレイを確定1

耐久面
・ようきガブリアスの逆鱗をHP2割残しで耐える。
・ウルガモスのC1段階上昇むしのさざめき耐え



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
