

【シングル】つよいポケモン、よわいポケモン・・・ ③

どうもシソーです。

最近命中9割技を使いすぎなのかめちゃめちゃ外してる気がします。
多用する9割技をPTに3つ採用することは7割技を採用することと同義。ですね・。・





つよいポケモン

xy 化身ボルトロス
化身ボルトロス@オボン
おくびょう最速 H172
10まんボルト/めざ氷/わるだくみ/でんじは


超流行りポケモン。
ガブリアスを抜いているという安心感。

挑発が一番欲しい。威張るも欲しい。
スカガブ意識でみがわり採用はさすがに弱いか。


よわいポケモン

373-m.png
ボーマンダ@ナイト
しんちょうHD
からげんき/じしん/りゅうのまい/はねやすめ



前回のガルーラに引き続き、素の火力が無いというオチ。

ステロ持ちナットレイやラグラージと合わせて使ってみたがどうにもうーんこの。
個人的に苦手なファイアローに対して圧倒的に強いのは好き。


僕が悪いのは確定的に明らか。
何言ってるかわからないと思うが、絶対強いと思うので是非とも使ってみて欲しい。



ちょうつよいポケモン


xy ガブリアス

ガブリアス@襷orヤチェorスカーフ
ようきAS
げきりん/じしん/つるぎのまい/いばる



自ら起点を作るガブ。
ガブリアスより遅く、硬い相手にはとりあえず威張るをするべき。
たとえカバルドンでもマンムーでもガルーラでもだ。

おくびょうH実数値172のオボンボルトロスは威張る→逆鱗でぴったり確☆定
ふいうちをしてくるポケモンをわからせることもできる。
他にも後出しメガヤドランに勝てるかもしれない。

岩技なんて必要ない。
威張るがあれば有効打の無いトゲキッスでも勢いで倒すことができるだろう。





がぶまんむ0


がぶまんむ


がぶまんむ2


がぶまんむ3






・・・




ふざけんな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
