

【シングル】つよいポケモン、よわいポケモン・・・ ②

第二弾
ゲッコウガは早くエナジーボールを覚えて汚水ロトムを浄化してやって欲しい




つよいポケモン

バシャーモ 絵
バシャーモ@襷
HAベース S+2で意地ガブ抜き
フレアドライブ/がんせきふうじ/おにび/まもる


初手馬濃厚。
おにび外しさえなければかなり使いやすいポケモン。
どくみがまもボルト等とも組み合わせてみたいですね。




よわいポケモン

メガガルーラ
メガガルーラ@ナイト
いじっぱりHAベース(203ガルーラ流用でいい)
からげんき/ねこだまし/ふいうち/じしん


スイクン増加に伴いやけど被弾が増えると予想。
スイクンメタにみがわり吠えるスイクンも増えると考えたので、こちらのみがわりも刺さりにくい。
だったらやけどを利用するからげんきだあああああああああ。

からげんきの火力補助としてねこだまし。
ねこふいうちが強いと聞いたのでふいうち。
一番範囲が広がり、地震→ふいうちでガブリアスも倒せるので地震を採用し、
努力値もガブリアス意識でHAにした。

ゲンガーに有効打が無い点はメガ前ねこ元気で対応。


結論としては、圧力がなさすぎて結構残念だった・。・;
普通のゴツメ持ちガルーラ受けに対して無力であることと、マリルリ等、ガルーラで処理できるような相手を倒しきれないのが歯がゆかった。
当たった相手、自分のPTが悪かったかもしれないが・・・

ねこだましをグロウパンチにするといいかもしれない

よわいポケモンの中では高いポテンシャルを秘めていると思うので再挑戦したい。





さいみんばくはつがつよそうなポケモン

ドータクソ
ドータクン@ゴツゴツチョッキ保険
ゆうかんHA たいねつ
ジャイロ/なだれ/じしん/トリル/

耐性がやばいのでやばい



ではまた来週~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
