

【シングル】つよいポケモン、よわいポケモン・・・ ①

お久しぶりです、シソーです。
適当に殴り書きます。
どこかで見たポケモンが多いと思います。



つよいポケモン

ゲッコウガ

ゲッコウガ@ラム
おくびょうHB ちょっとS
ねっとう/こごえるかぜ/くさむすび/ちょうはつ


安易なゲッコウガメタを許さない。
ほぼ確実に仕事をしれくれるので使いやすい。





よわいポケモン

カバ
カバルドン@鉢巻
ADベース
じしん/こおりのキバ/ストーンエッジ/ばかぢから


チョッキマンムーが行けるならチョッキカバルドンも行けるな
→火力が微妙
→だったら鉢巻ですなwwww


対面構築(ガルーラ+ガブリアス+ボルトロス+バシャーモ+ゲンガー+スイクン)に対して結構強い。
メガガルーラやナットレイををびっくりさせる ばかぢからは必須。


ただ、一体倒しても次の相手に対してのリカバリーがしづらい。
一応トリルクレセやでんじはボルトロスで頑張ってた。

また繰り出ししづらい耐性と、ほぼ後手を取るすばやさが残念すぎる。
ボバルドンですな・・・
技も、威力低い、一致技の通り悪めで微妙。等不満がたらたら出てくる。

遅くて一致技の通りが悪いこだわり持ちは弱い(適当)




やばそうなぽけもん

xy ゲンガー
ゲンガー@ゴツメ
ずぶといHB
シャドーボール/トリックルーム/ちょうはつ/みちづれ


クチートの相方!
浮いててゴツメ持ってるポケモンなら何でもいい(自分調べ)のでゲンガーでもいいじゃんってなるじゃん???

ようきガブリアスの鉢巻逆鱗を62.5%の確率で耐えるほどの耐久だ!!!


さすがに個体調達する気にもならない・。・;;;;
なめたこと言ってすみません;;;;;;


あ、バシャーモの球フレドラは耐えるのでサイキネを採用すればバシャを倒せそうなの結構面白いと思う。
HBメガゲン・・・?


今日はこのくらいで。
書きだめしたので更新頻度上がります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヘドゲン流用してゴツメゲン作るかな

No title

>>ヘドゲン流用してゴツメゲン作るかな

ゴーストタイプのゴツメって生きる場面が少なさそうなのが悲しいですね。
ガルーラなら一応冷凍パンチとか素ねこだまし等ありますが・・・

自分で書いておいてひどい言い方ですが、性能は保証できません・。・;
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
