スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】分身バトンニンフィア

最近分身バトンブラッキーに感銘を受たので分身バトンニンフィアを育てました。

ニンフィア 絵
【性格】ずぶとい
【実数値】202-*-122-130-150-87
【技】ハイパーボイス あくび かげぶんしん バトンタッチ
【持ち物】オボンの実

あくび+ハイパーボイスで最低限の単体性能を保ちつつ、隙あらばかげぶんしんを積んでいく。
多くのポケモンに対して行動回数増やせるようにずぶといHBのオボン持ち。

ブラッキーの方が回復技もあり耐久もあるので、純粋に分身バトンをするならブラッキーの方が一回り勝っていると思いますが、ニンフィアの方が攻撃性能が高く、また挑発も飛んできにくいので一概にどっちがいいかは言えない・・・かな?

ブラッキーのバトン先は主にクレッフィでした。「害悪さ」が際立ちますね。
タイプ相性もさることながら、物理受け+特殊受けという役割の面でも良い組み合わせです。

しかしニンフィアのバトン先としてはタイプ被り&特殊受け?+特殊受けのクレッフィでは相性が良くないでしょう。
じゃあどんなポケモンがいいの?ということで挙げてみます。

373-m.png
メガゲンガーナットレイ
xy スイクンキノガッサ
ギルガルド

ボーマンダ@メガストーン
すてみタックル/どくどく/みがわり/はねやすめ

ゲンガー@ゲンガナイトorくろいヘドロ
イカサマ/いばる/みがわり/おにびorいたみわけ

ナットレイ@たべのこし
アイアンヘッド/みがわり/でんじは/やどりぎのたね

スイクン@カゴの実
ねっとう/めいそう/ねむる/みがわりorれいとうビームorほえる

キノガッサ@どくどくだま
きあいパンチ/みがわり/キノコのほうし/やどりぎのたねorがんせきふうじ

ギルガルド@なんでもいいです
なんでもいいです


物理への耐性がありそうなポケモンを並べてみました。
ボーマンダが無難に強そうです。
マンムーを潰してやりたい。


おまけ
ニンフィア@カゴのみ
ハイパーボイス めいそう ねむる バトンタッチ

瞑想眠る型の余った枠をバトンにする
なんか危なかったら何かに繋げる(適当)
サンダーとかボルトロスとかポリゴン2とか?


【参考】
http://garchomp-bot.hatenablog.com/entry/2015/01/13/080131
ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。