

【シングル】ダークアンドダーク・ジェネシス


重  力  催  眠
一回使ってみたかったんだよなぁ・・・
ヤミラミメガゲンガー
xy 化身ボルトロスメガクチート
xy ガブリアスラプラス

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ヤミラミメタルバーストおにびちょうはつじゅうりょくきあいのタスキいたずらごころ
ゲンガーたたりめきあいだまおにびさいみんじゅつメガストーンかげふみ
化身ボルトロスイカサマでんじはどくどくいばるオボンのみいたずらごころ
クチートじゃれつくふいうちはたきおとすみがわりメガストーンいかく
ガブリアスげきりんじしんがんせきふうじほのおのキバこだわりスカーフさめはだ
ラプラスなみのりフリーズドライぜったいれいどこおりのつぶてとつげきチョッキちょすい


実際の並びは、
ヤミラミ クチート
ボルトロス ゲンガー
ガブリアス ラプラス

みたいな感じがいいと思うんですけどどうでしょうか

【個別解説】
・ヤミラミ
のんきHBぶっぱ、S最遅、ヤドラン抜かれの実数値49


重力催眠の「重力」を司る闇の化身
初手に出してメタバかおにびを打ち、ちょうはつor重力をして退場するのが基本

メガヤミラミでは対処の難しいフェアリーや炎に対してメタルバーストが刺さったり、
メガヤミラミでは積み合戦で負けそうなスイクンにも3つの技をうまく使えば頑張れたりする
メタバで1体落とす+じゅうりょくを使うことができれば最高

脱出ボタンを持たせる手もあるが、メタバができる襷の方を優先
メガヤミラミの存在で補助技をせずに攻撃をしてくれることが多いゆえに・・・


・・・ってヤミラミ相手に補助技する人多すぎィ!
どくどくあくびおにびにらみつけるでんじはステロとかめちゃめちゃ飛んでくるんですけど?!???!?
メガヤミラミだったらしょっぱなの瞑想で終わりそうな感じもあってあれですよあれ!!!

という感じでストレスがたまりまくったので使うのやめます
使うにしても≪高レート帯≫へ行った時に使います


・ゲンガー
159-*-105-201-116-192

おくびょう調整
B・・・メガボーマンダの舞すてみを鬼火込で高乱数耐え(からげんきがあるためゴミ調整)
C・・・きあいだまでD4メガバンギラスを1発
S・・・メガ前ガブリアス、メガ後ゲッコウガ抜き

重力催眠の「催眠」を司る闇の化身

重力が無いときでも戦えるように鬼火を採用したが、みがわりが無いせいで泣きを見た試合が多数
鬼火も弱い技ではないが、みがわりが無いと状態異常に弱いのと、スカーフ持ちなどに簡単に止められてしまうのが辛かった
また、麻痺技持ちとのシナジーも良く選出の幅も広がる


・ボルトロス
おだやかHD


カロスマーク付きでファイアローに強くて飛行を半減できるのが、このポケモンかロトムくらいしかいなかった
とりあえず状態異常を撒いて威張るイカサマでねっとりやっていく感じ

ファイアローにはどくどくで対処・・・は甘えすぎか(改良はしない)
素直に電気技を入れましょう


・クチート
いじっぱりHAD

Dに28振りでメガボーマンダの大文字耐え

メガ枠2体目
普通のメガクチート

『環境』に刺さっていると思う
ヤミラミとクチートの並び、かわいいですね。


・ガブリアス
いじっぱりAS


普通のガブライス
重力下の地震要因
炎の通りが良いのでランドロスではなくこのポケモンに
ハッサムが重すぎるので炎のキバ

重力地震を成功させたことはまだない


・ラプラス
ひかえめBCベース

なぜかゲンガーヤミラミ+こいつの選出が多かった

多くのアタッカーと殴りあうことができ、ポリゴン2、ヤミラミ、スイクンなど面倒なポケモンを処理できるかもしれないこのポケモンは強いと思う

ゲッコウガ対策も兼ねていたのだが、珠けたぐり(威力120)で落ちてしまうらしい

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

ヤミラミゲンガーを軸にして構築を変えまくっていた
上の構築はその一部
ほとんどヤミラミゲンガー@1で選出してた

レートは1600に行くのがやっとであり最終的には1500台になってしまった
勝てないのは重力催眠というギミックへの理解の足りなさと、催眠系統の安定のしなささもあるが、
加えて、自分のプレイングや構築力の不足もあると感じる
軸で厳しそうな相手には無理しないように


後メガミミロップ。
ねこだましでターン稼ぎしてくる上に、上からバシバシ叩いてくるお前は絶対に許さん。

コメントの投稿

非公開コメント

ヤミラミゲンガーボルトマンムーマリポリ2で1800まで行けましたぞwwwww
ヤミラミゲンガー自体、重力ないと催眠運ゲーになるのですから、ボルトの威張るは必須ですなwwwwww
というかバシャ重すぎンゴ(´・ω・`)
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
