

ニョロニョロ(改良版)

n186.gifn62.gifn598.gif
i_rotomu_h.pngラティオスn212.gif

前回書いたニョロニョロPTの(たぶん)改良版。
今回はニョロニョロを選出しやすくしたり、はらだいこを積める機会を増やしたりできるように意識しました。
ラティオスを入れることその辺はなんとかなるはず。

ちなみにラティは借り物です。ほんと感謝です∠(#^ω^)/ 

【個別解説】
・ニョロトノ@食べ残し
ずぶといHB
技:ねっとう/れいとうビーム/ほろびのうた/まもる


めざパ飛行個体からチェンジ。
理由はラティにスカーフを取られてしまったのと、後出ししていける回数を増やすため。

アンコールはニョロボンの起点作りという点で考えると、タイプが被っているためニョロボンの苦手な技を縛ってしまう場合が多そうなので保留です。(もし採用している方がいましたら使いごこちを教えてほしいです)

・ニョロボン@オボンのみ
ようきAS
技:たきのぼり/かわらわり/さいみんじゅつ/はらだいこ


積まないと火力が本当に無い雨アタッカー。
しかし腹太鼓を積めば雨下たきのぼりでラティオスくらいなら余裕で一発です。

そして意外と耐久はあり、無振りでも陽気バシャーモの珠とびひざげりくらいまでなら耐えます。

さいみんじゅつは自分からでも起点を作れるように入れましたが、いわなだれやあまごい、みがわり辺りを入れてもいいと思いました。

・ナットレイ@カゴのみ
なまいきHABD
技:タネマシンガン/ジャイロボール/のろい/ねむる


前の2体が電気と草、どっちにも弱いので、どちらも受けられるナットレイを採用。
他にもラティオスやギャラドスなども受けることができ、ニョロニョロとはかなり相性が良いと思われます。

キノガッサにある程度対抗できるのろいねむる型で確定

・ヒートロトム@こだわりメガネ
ひかえめHCS
技:ボルトチェンジ/オーバーヒート/雷/トリック


ボルトロス、サンダー、ナットレイ、鈍速水タイプなどを幅広く見ることができますね。
トリックによる起点作りもできます。

ラティオス@こだわりスカーフ
おくびょうCS
技:りゅうせいぐん/サイコキネシス/トリック/おきみやげ



サイコキネシスは格闘意識。唯一の格闘半減
スカーフにより怖いラティオスやガブリアスにも割と有利に立ち回れるはず

ハッサム@こだわりはちまき
いじっぱりHADS
技:とんぼがえり/バレットパンチ/かわらわり/つばめがえし


上の5体だとランクルス、バンギラス、ラティオスなどに薄かったため入れました。
先制技も欲しかったですし。

ローブシン等の格闘タイプも結構重いので、飛行技を無理なく搭載できる鉢巻です。
ちょっとバンギラス辺りには不安がありますが、大体の耐久バンギラスを抜かせる素早さと鉢巻バレットパンチでごまかします。

かわらわりは壁壊しの他にもヒードランなどにも刺さります。



自分的には結構強そうに見えたのですが大会では1落ちの嵐;;
プレイングミスや選出ミスも結構多いですが。。。

でもニョロニョロは自分的にこれが一番使いやすかったです。
ウルガモス辺りもニョロニョロとは相性がいいので今後使ってみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ヒートロトム

ヒートロトムイイネ.
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
