

ニョロニョロ

n186.gifn62.gifn598.gif
かいりゅーn376.gifi_rotomu_h.png

最近めざ飛行ニョロトノを手に入れたので、それを使いたいがために雨パを作りました。
最近壁を起点としたPTが流行っているので、雨の恩恵を受けるポケモンとして、かわらわりを使えるニョロボンを採用。というのは建前で、何となく使いたかったからです。珠ハッサムにも別に強くないですしね;

以下久しぶりの個別解説です

【個別解説】
・ニョロトノ@スカーフ
ひかえめCS
技:ハイドロポンプ/れいとうビーム/めざめるパワー飛行/ほろびのうた


めざパ飛行なので必然的にスカーフかラムかカゴのどれかになります。
今回は狩れる範囲を広げるためスカーフ。

・ニョロボン@オボンのみ
ようきAS
技:たきのぼり/かわらわり/さいみんじゅつ/はらだいこ
積まないと火力が本当に無い雨アタッカー

その割にははらだいこを積むタイミングがなかなか難しい;;
さいみんじゅつは自分からでも起点を作れるように入れました。

・ナットレイ@カゴのみ
なまいきHABD
技:タネマシンガン/ジャイロボール/のろい/ねむる


前の2体が電気と草、どっちにも弱いので、どちらも受けられるナットレイを採用。
他にもラティオスやギャラドスなども受けることができ、ニョロニョロとはかなり相性が良いと思われます。
型はナットレイ対面にも強いのろい型ですが、後続のサポートのことなどを考えると、やどりぎを入れた型の方がいいかもしれません。

・カイリュー@ラムのみ
いじっぱりAS
技:げきりん/じしん/しんそく/りゅうのまい


なんで入れたのかよくわからない枠
ナットレイと相性がよく、格闘を半減させるのが採用理由ですが、トリックを使うことができ、電気を半減できるラティオスの方が良いと思います。まあラティオス持ってないんですがね^^;;;;;

地震はバンギラスやテラキオンを意識しています。

・メタグロス@オッカのみ
いじっぱりD135
技:アームハンマー/れいとうパンチ/バレットパンチ/だいばくはつ


ラティオスやバンギラス、サザンドラやユキノオーを相手するために入れました、が、考えているうちになんか別のポケモンでもいい気がしてきました。おわり

・ヒートロトム@こだわりメガネ
ひかえめHCS
技:ボルトチェンジ/オーバーヒート/雷/トリック


ボルトロス、サンダー、ナットレイ、鈍速水タイプなどを幅広く見ることができますね。
トリックによる起点作りもできてかなり使いやすいです。


使ってみた感想としては、ニョロニョロを選出することがなかなかできない!
ニョロニョロ+なにかだとどうしても無理な相手が出てきてしまいますね。
ですので、PTの構築はニョロニョロと相性の良いポケモンを3、4体ぶち込む感じがよいと思います。

PTを変えるとしたら
カイリュー⇒ラティオス@スカーフ
メタグロス⇒ハッサム@オッカのみ
ニョロトノ@スカーフ⇒ニョロトノ@ラムのみ

こんな感じになると思います。

終わり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
