

【シングル】なげつけるランドロス@でんきだま

麻痺撒きとステルスロックができるポケモンは強い(適当)

ランドロスメガバンギラス
ファイアローxy メガハッサム
ライコウ 6xy ピクシー

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
霊獣ランドロスじしんなげつけるステルスロックいわなだれでんきだまあんますきじゃない
バンギラスストーンエッジじしんみがわりりゅうのまいバンギラスナイトあんますきじゃない
ファイアローブレイブバードつるぎのまいおにびはねやすめひこうプレートはやて
ハッサムバレットパンチはたきおとすばかぢからつるぎのまいハッサムナイト
ライコウ10まんボルトめざめるパワー氷じんつうりきめいそういのちのたまプレッシャー
ピクシームーンフォースみがわりちいさくなるつきのひかりラムのみてんねん


ランドロス・・・ようきASベース
バンギラス・・・いじっぱりAS
ファイアロー・・・ようきHBベース
ハッサム・・・いじっぱりHA
ライコウ・・・おくびょうCS
ピクシー・・・ずぶといHB

ランドロスは陽気じゃなくてもいいかもしれません。まあガルーラ等の上から投げつけられると考えれば・・・
バンギラスは麻痺との相性を考えてみがわり入りの2ウエポン。

ピクシーってどんな構成で使えばいいのかわからないんですよね。
ライコウとピクシーの並びは強いと思いました。

ランドロスメガバンギラス
xy カイリューxy メガハッサム
xy ポリゴン2オーロット

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
霊獣ランドロスじしんなげつけるステルスロックいわなだれでんきだまあんますきじゃない
バンギラスストーンエッジじしんみがわりりゅうのまいバンギラスナイトあんますきじゃない
カイリューげきりんじしんしんそくりゅうのまいいのちのたま
ハッサムバレットパンチはたきおとすばかぢからつるぎのまいハッサムナイト
ポリゴン2トライアタックシャドーボールでんじはじこさいせいしんかのきせきダウンロード
オーロットまもるみがわりやどりぎのたねのろいオボンのみしゅうかつ


霊獣ランドロス・・・ようきASベース
バンギラス・・・いじっぱりAS
カイリュー・・・ようきAS
ハッサム・・・いじっぱりHA
ポリゴン2・・・ひかえめHC
オーロット・・・おだやかHD

HDオーロットが強いと思った人生。
サンダーとかライコウに頑張れると思うのでポリゴン2との相性はいいんじゃないですかね。
普通に耐久のあるポリ2でもいいと思いましたが、攻撃的なPTにしたかったのでHCで。


正直なげつけるランドロスの使用感は微妙でしたが、ガブリアスなどの岩石封じをあざ笑うことができるのは楽しかったです(後続に抜かれる)。
そろそろメガバンギラスから離れたいのですが、相手の飛行技やゴースト技が怖すぎて離せません。
ハチマキ辺りで使ってみましょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
