スポンサーサイト


【シソグル】クソ記事

たまには自分自身のことを

ポケモン近況
第3期レートは100戦ちょっと。レートは2000前後。
最近ポケモンに触れる時間が減ってきています。
また、強そうなポケモンのアイデアは随時募集しています。

思ってること
・サンダーでファイアローを受ける人は剣舞ファイアローの球フレドラで消し飛んでください。
 ファイアローも虫の息ですが

・いじっぱりガブリアスを使ってる人は陽気れいpガルーラで消し飛んでください。
 メガしてなくてもいじっぱりガブリアスは抜けるみたいですね。
 メガガルーラに勝てないガブリアスは醤油の無い餃子みたいなものでしょう。

・チョッキナットレイ
 は弱い
 HA ジャイロ パワーウィップ はたきおとす だいばくはつ
 おくびょう霊獣ボルトのきあいだまとかも3割くらい残して耐えるので、2回のうち1回避ければ勝てる。最悪だいばくはつで壊す。
 フェアリーに対しても読みめざ炎が来なければぶんなげられたりと特殊アタッカーとは結構戦えるので案外弱くはないか? 

・チョッキエンペルト
 某方のブログにあり、おもしろそうだったので使ったのですが正直微妙でした
 クレセリア等の火力がない相手や、ニンフィア等の特殊メイン相手への後出しが結構安定するのは面白かったです。
 ランドロスと組ませるのは必須ですかね。

・S振りローブシン
 ちからづく毒づきでマリルリとニンフィアを倒す。
 某ブログにも同じアイデアがありましたね。ピンポすぎて、うん。

・威嚇+C振りクレセリア
 クレセリアは起点にされやすいのでなるべく使いたくなかったのですが、Cに振る余裕があれば使えるかもしれませんね。
 ギルガルドやバンギラス辺りはどうしようもないのでメガを使いまわす感じで。
 クレセクチートがそれに当てはまるけど、ギャラドスもわんちゃん?

・剣舞メガヘラクロスのフェイント+ステロでファイアローが
 落ちません。
 落ちても使いません。

最近してること
・天鳳してます。
 最近本格的に?麻雀を覚えました。
 現在2段くらいで止まってます。

・ミルキィ1期
 見ました
 時間があっという間にすぎました。
 2期とフェザーズはすでに見てます。

・新約禁書10巻
 読みました
 楽しかったです。


こういう記事もいいですね。書いてて楽。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
