

第114514回(うろ覚え)シングル厨使用構築

XY初オフでした。
結果は4-5。
PTがひどすぎたので更新するつもりはなかったのですが、そろそろ前の記事が1か月前になるということで更新。

キツネの社オフ前日になーにやってるんですかね・・・(後悔)

マンムービビヨン
ガブリアスギルガルド2
ヤャラドスポリゴン2

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
マンムーじしんこおりのつぶてがんせきふうじステルスロックきあいのタスキあついしぼう
ビビヨンぼうふうねむりごなみがわりちょうのまいたべのこしふくがん
ガブリアスげきりんじしんストーンエッジほのおのキバこだわりハチマキさめはだ
ギルガルドかげうちシャドークローせいなるつるぎつるぎのまいじゃくてんほけん
ギャラドスたきのぼりじしんちょうはつりゅうのまいギャラドスナイトいかく
ポリゴン2イカサマほうでんどくどくじこさいせいしんかのきせきトレース


【概要】
マンムーでがんせきふうじして、ビビヨンで舞って・・・終わり!
マンムーでステルスロックして、ギャラドスで舞って・・・終わり!

最近メガガルーラを上から叩いて処理する人が増えています。
たとえば霊獣ボルトロス、バシャーモ、マニューラ、とか・・・(他思いつかない)
なのでその辺に強そうなマンムーは刺さるのではないかと思いました。

また催眠対策がなんとなーく薄いように感じたのでビビヨンを採用。
ステルスロックを巻くポケモンにマンムーが割と強いのでマンムーとの相性もいいような気がします。

ここまで聞くと弱くなさそうですが、敗因はマンムー自身がそこまで強くなかったことと、メガガルーラに強いポケモンに強いと思ったマンムーを入れたのにメガガルーラを構築に組み込まなかったことでしょう(池沼)。

後メガガルーラがとても重かったので、次からメガガルーラに薄いPTは作らないことを決心しました。



次は個別解説・・・する必要ありませんね。
本当は別の構築が7~8割完成していたのでそれを使おうかと思っていたのですが、オフ当日に電車の中でこれを思いついたので使ってしまいました。
もう一生そういうことはしません。

スタッフの皆様並びに参加者の皆様ありがとうございました。


社オフでは全焼優勝を目指します。
実は社オフの成績は、ベスト8→ベスト4→準優勝 と来ています。
これはもう(優勝以外)ありえんわな?


これからは更新頻度も上がってくるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
