

【シングル】エレキネットロトム

最近「がんせきふうじ」が流行ってるようですが、ロトムだって「エレキネット」ができるんですけど????
一応説明しておきますと「こごえるかぜ」の電気バージョンです。

まあここは無難に水ロトムでやりましょうね~

ロトム

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
水ミトムウォシュハイドロポンプエレキネットおにびとか?壁とか?粘土かゴツメかオボン

そろそろXY仕様のアイコンにするべきかもしれない。

配分は、Hぶっぱ、Sを最低エレキネット後に化身ボルトロスを抜けるくらい、最高でメガゲンガーを抜けるまで振って残りBかCって感じでしょうか。(投げやり)
Cにたくさん振って襷ゲンガー等をエレキ→ハイロプで倒せるようにするのも面白そうです。
というかこいつ覚える技少なすぎやしませんかね・・・

そして「エレキネット」を誰に打つのかと言えば・・・まあ初手に適当にやってればいいんですが、
流行りのライコウには変わらず起点にされるし、「がんせきふうじ」持ちのガブリアスやランドロスには効かないし(そもそも抜けないし)。
エレキネットした後も壁くらいしかすることないし、後攻ボルチェンしようにもスペースなさそうだし・・・
こういう型だから先発に出したいけど、メガガルーラとかメガヘラクロスに開幕ボコボコにされそうだし・・・

うーんこの。クッソ微妙ですね。

ただ、XYになって水ロトム事態は少し動きやすくなっていると感じているので、こんな弱そうなのでも意外と活躍するかもしれませんね。

実はBW時代に一度更新したネタ。使い回しは基本。
「エレキネット」5世代の教え技なので注意してくださいね。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

PT紹介記事とかのほうが見る側としても楽しいと思うのですがなかなか紹介できませんね。
理由はあまり対戦をしていないからです()
それではあんまりなので脳内で考えた構築をこれからは紹介するかもしれません。

といっても今回の水ロトムは一度も使ってないのですが(´◔‿ゝ◔`)

次はおそらくオフ使用PTの紹介になることでしょう。頑張って考えたいと思います。

おまけ

エレキネット おにび みがわり まもる@残飯


ノ ト ム

厳密には多分違う。
弱そう、いや弱い(確信)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
