

【シングル】弱点保険両刀カイリュー

タイトル通り
かいりゅー
カイリュー
【性格】れいせい
【持ち物】じゃくてんほけん
【努力値】244-4-20-196-44-0
【実数値】197-155-123-159-121-89(個体値28~29)
【確定技】りゅうせいぐん しんそく
【選択技】つばめがえし 10まんボルト だいもんじ じしん ばかぢから

【火力調整】
流星群
・211-86ローブシンに63.9%~75.8%
・同上チョッキローブシンに43.1%~51.1%
・保険発動で197-121カイリューを高乱数一発(14/16)

しんそく
・保険発動で211-116のローブシンに38.3%~45.4%
・保険発動で153-92のファイアローに66.6%~78.4%
・保険発動で

つばめがえし
・保険発動で211-116のローブシンに86.2%~102.3%

10万ボルト
・204-101のマリルリに52.9%~62.7%

だいもんじ
・167-170のギルガルドに46.7%~56.2% (乱数2発 76.2%)


【物理耐久】
・A204カイリューの鉢巻「逆鱗」を高乱数耐え(15/16)
・A211ローブシンの てつのこぶし球冷凍パンチで 76.6%~90.8%
・A171ギルガルドの保険発動「かげうち」で 31.9%~38%


【特殊耐久】
・C182メガネラティオスの「流星群」耐え 84.2%~99.4%
・C222ギルガルドの「シャドーボール」で 44.1%~51.7%
・C112メガガルーラの「れいとうビーム」耐え



ローブシンの実数値がよくわからない。

【素早さ】
・冷静カイリュー抜かれ
・無補正70族抜かれ

【メモ】
・ほとんどのカイリューに勝ち、保険しんそくが打てる可能性。
・ほとんどのガブリアスに勝ち、保険しんそくが打てる可能性。
・メガガルーラには基本勝てない。いわなだれorれいとうビーム持ちなら勝てる可能性あり。
・ローブシンがチョッキさえ持っていなければ流星→しんそくでおそらく勝てる。
・「つばめがえし」があればチョッキローブシンに勝てる。
・「だいもんじ」があれば保険ギルガルドに6.5割程度で勝てる。
・「10万ボルト」があれば保険をスカしてくるオボンマリルリ以外にはおそらく勝てる。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
「弱点保険カイリュー」を使いたいならAS竜舞より、対面性能を高め1.5体を持っていくような型のほうがいいと思いました。
・・・が、メガガルーラにもメガヘラクロスにもクレセリアなど勝てないポケモンが普通に多いので、全く対面性能が高いとは言えませんね。
強いビジョンが見えないということで没案です。

使うなら技構成は、流星群・しんそく・だいもんじ・10万ボルトが無難でしょうか?

こういうのもいるよ、と言うことで今回はこの辺で。

コメントの投稿

非公開コメント

参考にさせていただきます!!

参考にさせていただきますね(^O^)凄い解説が良かったですよ!

No title

>>サザンさん
ありがとうございます。
弱点保険カイリューの存在感も薄れつつあるので、前より警戒されずに使えそうですね。
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
