

【雑記】第五世代で自分が出たオフを振りかえる

自己再生マンムー略してじこまん


【BW環境】
☆第一回SORIAオフ
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-65.html
成績:予選リーグ4-3 予選落ち
PT:バンギラス ローブシン ココドラ 化身ボルトロス ボーマンダ ドータクン

はじめてのオフ。
オフ経験者のタラオくんと、オフ初参加のおふう氏と会場に行きました。
おふう氏とは初対面だったのですが、お互い「ウス・・・」とあいさつした後は緊張してしばらくしゃべれませんでした。(その時からネットでは仲が良かったです)
オフ初戦もまた緊張してうまく対戦できなかった気がします。

緊張してばかりのオフでしたが、いろいろな人と絡めてとても楽しかったのを覚えています。
予選ではあの世界大会準優勝(ダブル)のげべぼさんに勝ちました!!!!!1

使用構築は自分にしてはかなりまとも。


☆第3回キツネの社mf
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-75.html
成績:6-2で予選スイスドロー突破→決勝トナメ1落ち ベスト8
PT:カイリュー ハッサム キノガッサ ブルンゲル ガブリアス ヒードラン

初めて予選を突破できたオフですが、初戦2連敗スタートだったり、決勝トナメでは相手のガブリアスに避けられまくったりと精神的に辛いオフでした。

構築は珠みがわり両刀カイリューや、ポイヒ襷ガッサなど使ってて楽しかったポケモンで挑みました。
対面構築を知らない時でしたが並びはなんとなくそれっぽいですね。化身ボルトはいませんが。


☆第一回わふおふ!
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-80.html
成績:8-0で予選リーグ突破→決勝トナメ2落ち ベスト8
PT:メタグロス ギャラドス ポリゴン2 ローブシン カイリュー ウルガモス

寝ずに会場へ行き、まだ決まってない枠をどうしようか一人で必死に悩んでいました。
その結果が襷ふきとばしウルガモス。バンギラス辺りでよさそうでしたが、モンメンのハメをふきとばしで解除しそのまま勝利できた試合があったので結果オーライ()
後やたらスイクン(C無振り)が多かったのでギャラドスが強かったです。
かなり勝てたオフでしたが、運や相手の押しミスに救われた試合もありました。

決勝戦がスクリーンで放送されている中、爆睡してたのは私です。すみませんでした。

この辺りからちゃんとPTを決めずにオフに出場する癖が出始めます。


【BW2環境】
☆第5回キツネの社mf
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-89.html
成績:7-1で予選スイスドロー突破→決勝トナメ準決勝負け ベスト4
PT:ニョロトノ メタグロス 霊獣ボルトロス ローブシン カイリュー ポリゴン2

初めて自分の対戦が放送された覚えがあります。
なお。察して。

襷トノ&スカトリグロスという2枚先発要員を中心に展開するPTだが、どちらも最後に入ってきたという謎。
エスパーが多い環境だったらたぶん勝てませんでしたね。
あとポリゴン2がやたら強かった。

ベスト4まで行ったので賞状を頂きました・。・v かっこよすぎ


☆第1回オフ貝!
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-108.html
成績:4-1で予選リーグ突破 決勝トナメ準決勝で負けてベスト4
PT:ユキノオー ヒードラン カイリュー ブルンゲル 化身ボルトロス ローブシン

友人と一緒に参加しました。ですが私は珍しく遅刻をしてしまい、また冬だったので待ち合わせてた友人が凍えてて大変だなーと思ってました。この日はユキノオー入りだったからまあ許してくれ。

そんな中のオフでしたが、お昼はキツネさんがご飯をおごって下さり僕の財布はあったかかったです。

構築ですが、恐らく僕が作ったBW2のPTの中では一番きれいなPTだと思います。
ちょっとマンムーがしんどかったのが不満なところでしょうか(実際決勝トナメではマンムー入りに負けました)。


☆第一回あんこうオフ
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-114.html
成績:4-3で予選リーグ突破→決勝トナメ1落ち ベスト16
PT:バンギラス ドンファン ボーマンダ ローブシン ギャラドス ポリゴン2

すながくれドンファン is GOD
って思ってましたが、ちいさくなるスターミーごときに負けるからゴミ。
前日に泊まったヒデキさん宅でやったレーティングではめっちゃ勝てたので調子に乗ってました。
予選はなんとか突破できたからよかったですが・・・

決勝トナメではおふう氏に立ち回りを完全に読まれて大敗北。
そのおふう氏は準優勝と輝いていた。
そのショックにより目の前が真っ暗になり、ここから暗黒の時代を迎える・・・(リアルの方で)


☆第二回あんこうオフ
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-132.html
成績:4-4予選リーグ消化 予選落ち
PT:ニョロトノ キングドラ カイリュー メタグロス ウルガモス キノガッサ

相変わらずポケモンは楽しくやってるぼく。
年末くらいから良く使ってた雨パで挑む。
しかし決勝トナメに進めず敗北。そのせいでなんか痛いことを書いてます。

ハバン流星カイリュー最近使ってないけどほんと好き。


☆第9回キツネの社mf
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

成績:7-1で予選スイスドロー突破 決勝で負けて準優勝
PT:ランクルス ローブシン カイリュー スイクン ウルガモス パルシェン

この時ほど焦ったオフはなかったかもしれない。
というのも、襷ランクルスとローブシンで行こうとだけ決めて残り4体は行きの電車と会場で決めました。
またリアルの事情もあり、こっからのオフはすべて睡眠をほとんど取らずに参加となります。

並びもかなり適当でこれは終わったなー・・・とか思いながら対戦してたら結果は準優勝。
運にもかなり助けられてたため、うれしいというよりはんん?って感じでした。

一試合に二度、有効急所ぶつけたのは久しぶりでした( ◠‿◠ )


☆第一回ばしオフ
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-144.html
成績:予選リーグ1-4で消化 予選落ち
PT:バンギラス ガブリアス 化身ボルトロス ポリゴン2 キノガッサ パルシェン

大☆敗☆北
草抑えろよ・・・草抑えろ・・・v

選出が2分ということで思いっきり選出誘導するPTを作ったvv
ちょっとやりすぎましたねw
普通にポリゴン2をクレセリア辺りににすればよかったかなぁとか思ったりwwww

サークル主催のオフなのになんか一つのブロックにオフ勢(ぼく ヒデキさん くらぴょん氏などなど)がたくさんいるーーこえーーーーとか言われてたのにぼくは1-4とかいう雑魚っぷりWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
なーにがオフ勢じゃWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW最弱WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW面汚しWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

・・・ふぅ
でも参加者主催者ともにいいひとだったので楽しかったです(強引に締め)


☆第2回とりおふ!
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-150.html
成績:チーム戦 予選リーグ個人3-3、チームも3-3 予選落ち
PT:サザンドラ メタグロス カイリュー ギャラドス ヤミラミ キノガッサ

シングル2、ダブル1のチーム戦。
ダブルのことがいまいちわからなかったので、チームメイトのダブル枠のくさもちくんといまいち盛り上がれない部分があった気がします。うーん申し訳ない。

PTに関しては・・・私の中で無かったことになってます。

あと一部で私のことが話題になったみたいですね。
どういうことでしょうか?(すっとぼけ)


☆第一回あめおふ!
http://shisooooo.blog.fc2.com/blog-entry-153.html
成績:予選リーグ5-4で消化 予選落ち
PT:バンギラス グライオン ウルガモス ナットレイ 化身ボルトロス ローブシン

弟子2人連れて行きました。
弟子2人とも負け越しでしたが、レッドカードアグノムなど面白いポケモンを使っていました。

ししょーはというと、最後のオフということでそこそこの構築を持ってきましたが、そこそこということでそこそこの成績を残しました。

そういえばあめおふ主催のくらぴょん氏には3戦3敗くらいの成績なので、XYでは真っ先に潰しにかかりたいですね。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

オフ参加回数
11回(BW三回 BW2八回)

通算成績(決勝トナメも合わせて)
56勝 32敗

予選抜け率
6/11

結果結果結果ってお前
準優勝 一回  ベスト4 二回  ベスト8 二回


勝ててるのか勝ててないのか微妙なところですね・・・
後半が結構足引っ張ってるようです。


オフに携わったすべての人に感謝を。


私はこれからも勝利をリスペクトして頑張りたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
