スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日記(スカーフキノガッサの構え)

n488.gifn485.gifn286.gif


ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
クレセリアサイコキネシスれいとうビームでんじはスキルスワップオボンのみふゆう
ヒードランマグマストームどくどくみがわりまもるたべのこしもらいび
キノガッサタネマシンガンばかぢからストーンエッジキノコのほうしこだわりスカーフテクニシャン

自転車でうぇーーーーーーーーーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwって叫びながら帰宅してたら、この組み合わせ普通に強いよなって思った。

クレセドランは補完がいいけど、バンギスイクンという完成度が高く個人的に相当強いと思っている組み合わせに無力。
その2体にスカーフキノガッサがかなり強いのでいい感じに補完できてるはず。
ただ、バンギラスとスイクンがいたらクレセドラン選出なんてできない気はするが・・・

また、スカーフキノガッサが作る隙をクレセとドランがうまくカバーしてくれそう。

・クレセリア
ずぶとい
H実数値227、B実数値178 残り自由。

持ち物はゴツゴツメットにしようとしたが、HBぶっぱでも鉢巻カイリューの逆鱗が受からないようなので仕方なくオボンのみ。
このような並びを実戦で使ったことが無いのでわからないが、カイリューをキノガッサの先制催眠やヒードランで逆鱗で受けたりなどして処理できるのならば、受け出すだけで負担を掛けられるゴツゴツメットの方が強いだろう。
耐久は、A198カイリューの鉢巻逆鱗でオボン発動までBを下げた。余りは対パルシェンや、効率(低い値のほうが上げた際に恩恵が大きい)辺りを考えるとCに振るべきだろうか。
技構成は悩んだが、この3体での選出率を高められるような構成にしたつもり。

格闘などへの遂行としてサイコキネシス。
ドラゴンを相手にするためにれいとうビーム。
カイリューやパルシェン、その他多数に撃つでんじは。
後一つは並び的に、グライオン、ポイヒガッサ、ゴチルゼルが穴となるのでスキルスワップを採用した。

でんじははトリックルーム。スキルスワップはお好みで構わないだろう。


・ヒードラン
おくびょう
HSベース

普通のヒードラン。
おくびょうの理由はよくわからないけど、みんなそうだから僕は合わせる。
キノガッサに弱いキノガッサを使っているのでとりあえず抜いておいていいんじゃないだろうか。

どくまもみがヒードランがヒードラン界最強なのでこれで。
マグストも強い技なので根性で当てる。


・キノガッサ
ようき
AS

先制キノコの胞子からのサイクル回しは凶悪。
先制高威力技も凶悪。

相手にはしたくないポケモンであるが、胞子をした際相手がラムだった場合はたいてい何もせずに終わることになるので注意。感じろ。

ようきなのは、スカーフバンギラス、ひかえめスカーフニョロトノ、ライコウ、スターミー、霊獣トルネロス辺りに有利になると思ったから。
ちなみにようきでも193-127ヒードランはばかぢからでちょうど一発。
B4ボルトロスもエッジで高乱数。でも大体襷かBにちょっと振った個体だから突っ張るのは良くないけど。
スイクンにはタネマシンガンを4発当てなければ倒せないので、やっぱり危険かも。
スイクン入りにクレセドランキノガッサの選出はしない方がいいです(訂正)


攻め+受け(適当なネーミング)みたいなPTを組んでみたいですね。
ラキグライクレセシャンデラパルガッサのような感じで。
じゃあの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。