

クラゲグライナット

n73.gifn472.gifn598.gif
ドククラゲ:たきのぼり/こごえるかぜ/どくびし/まもる@くろいへどろ
グライオン:じならし/ちょうはつ/みがわり/まもる@どくどくだま
ナットレイ:ジャイロボール/タネマシンガン/のろい/ねむる@カゴのみ


少し前に思いついた組み合わせ(正直忘れてた)。単純なのですでに誰か考えてるかもですね。
戦術としてはドククラゲでどくびしを巻いてグライオンでみがまも。
ドラゴンや水の強技に弱いのでナットレイで補完した感じ。
 
グライオンには毒が効かない耐久ポケ対策にちょうはつを採用。

氷のキバも捨てがたいけど、ドリュウズやテラキオンが怖いので地ならしに。
 
ナットレイは一般的なメタグロスやハッサムも見れるのろい型。どこかにステルスロックを入れたいところですが・・・
 
ドククラゲは適当;; おそらくどくびしと水技は確定。ミラコやどくどく、アシッドボムなど候補は山ほどありますね。今回はグライオンにもつなげられ、申し訳程度ですがドラゴンを見ることができるこごえるかぜを採用。滝登りはウルガモスとバンギラスを意識。

この組み合わせで厳しそうなのは、ガブリアス、カイリュー、パルシェン、ユキノオー、ボルトロス、ランクルス、サザンドラ辺りでしょうか?
残り3体で克服していきたいところです。

今回は時間もないのでこの辺で

追記:
ポケモンの構成を表にするとブログがバグるので、しばらくはこのような形で記事を書くと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
