

【シングル】@たべのこし じゃない小さくなるシャンデラ

ふと思いついたアイデア
n609.gif

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
シャンデラシャドーボールちいさくなるみがわりいたみわけ要考察ほのおのからだ

カバルドンはローブシンと打ち合うために地震は必須だとか、グライオンはドリュウズを相手にしなきゃいけないから地震が必須だとか、そういう考えを捨て去る。そんなことができるプレイヤーはかっこいいと思った。
(例:カバルドンに氷のキバを持たせて、ちょうはつボルト、グライオン等を倒す。グライオンになげつけるとアクロバットを覚えさせて、ハメ性能と技の威力や一貫性を重視する。)

だから私もちょっと考えたいと思った。
そして5分で考えたのがこれ。ゆえに実戦では使っていない^^;;;;;

シャンデラに回復手段ないかなーと思って見たらあった。
あまり強そうな技じゃないが・・・
PPは20とそこそこ

ただ、いたみわけという技の性能上たべのこしとの相性はそこまで良くないので(たぶん)、たべのこし を持たせる必要性が薄く、他の持ち物を持たせることができる。
これは強い!!!!!






と考えた瞬間は思ったのだが、持たせるものが無くね??????ってなった。


ちなみに技は一緒に組ませることが多そうなボルトロスやパルガッサが苦手とするエスパーの処理を早められるシャドーボールが好き。

【持ち物候補】
・ジュエル、プレート・・・いわゆる処理速度を高められるという奴。でもちいさくなるんだしそこまで関係あるんですかね・・・?
めいそうとか蝶舞をしてくるポケモンに対しても結局有効ではなさそう。

・きあいのタスキ・・・無理矢理積む。HP1になってもいたみわけで立て直すことが可能。かなり運がないと無理そうですけどね。

・ピントレンズ・・・めいそう、蝶舞ポケモンにもワンチャン持てるし、ちいさくなるのおかげで試行回数は増えるだろうから一番理にかなってると思う。でもこんなの持たせるくらいなら素直にたべのこし2ウエポンとかでいいのでは・・・?

・ラムのみ・・・ボルトロスの電磁波を無効化したり、キノガッサにぶん投げたり。

・ふうせん・・・起点にできる範囲をちょこっと増やす。

・カムラの実・・・起点にできる範囲を増やせるかもしれない。

・せんせいのツメ・・・グライオン突破。やったぜ。

・メトロノーム・・・面白そう

・しめつけバンド・・・拘束技のダメージが1/16→1/8に。ほのおのうずと合わせることで奇跡のパワーが・・・!?

・よけるやつ・・・ア




このくらいにしておきます。
PT内でたべのこしが被った!!って時にこの型をちょっとでも思い出して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

同じような考えで一回使ったことありますけど恐ろしく弱いですこれ

Re: タイトルなし

やはりそうでしたか・・・

まあ下手な鉄砲数打ちゃ当たると言いますし、こういう発想はお互い大切にしましょう!

もしよろしかったら持ち物を教えて下さいませんか?

色々もたせてみましたけどやっぱり食べ残し安定なのかなって感じですね汗

補足ですが後出しからガッサを起点にできるラムが1番使いやすかったです。
ですがやはり食べ残しではないかぎり痛み分けを当てることでしか回復手段がないので小さくなるを積んでいる間に攻撃当て続けられちゃうとどっかで痛み分け挟まないといけないのでつかいにくいです;;
一度どうせ痛み分けで相当量回復するんだから0ウェポンで呪い仕込んでみたんですがこれはこれでゴリゴリ削りすぎて痛み分けの回復量が減るのが問題でした。

No title

コメントありがとうございます。非常に参考になりました!

やはり回復に1ターン消費しなければならないのと回復量が安定しない、というかあまり回復できないのが痛いところですね;;
じこさいせい や たべのこし がどれだけ優秀かがわかります。

素直にたべのこしを持たせ、高いCを生かした2ウエポンにするか、ゴーストタイプであることを生かした1ウエポン+のろいにするのが安定ですねー・・・
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
