

【シングル】ムキムキトノグドラ

一週間に一度は更新(したい)。
ビルドニョロトノキングドラ2
ボルトロスn445.gif
ハッサムn488.gif

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ニョロトノねっとうれいとうビームがむしゃらみがわりイバンのみ
キングドラねっとうりゅうせいぐんみがわりかなしばりたべのこしははは
ボルトロス10まんボルトめざ氷でんじはちょうはつゴツゴツメットずらころ
ガブリアスげきりんじしんステルスロックつるぎのまいきあいのタスキさめちゃん
ハッサムバレットパンチむしくいつばめがえしつるぎのまいはがねのジュエルテクニン
クレセリアサイコショックめざパ格闘こごえるかぜめいそうオボンのみライジング


雨メンツずれすぎィ!

・ニョロトノ
【性格】ずぶとい
【実数値】183-*-133-129-122-91
【努力値】140-*-204-148-12-4
【調整】
耐久
・A204カイリューのジュエル逆鱗高乱数耐え
・C177ボルトロスの10万高乱数耐え
火力
・れいとうビームでガブリアスを乱数2つ切って倒す


イバントノ。なんとなく作りました。
後攻みがわりから相手を倒せればいいなーとか、でんじはからみがわりでうおーできたらいいなーとか。

どう考えても強くないです。でも一応少しだけ使いました。
アンコールがあった方がたぶんましな気がします。



・キングドラ
【性格】ひかえめ
【実数値】161-*-127-148--116-127
【努力値】略
【調整】
火力
りゅうせいぐんで一般的なドラゴンを倒せるくらい
ごめん後忘れちゃった>。・


みがしばキングドラ。このポケモンもなんとなく育てました。
ニョロトノのがむしゃらで削る→キングドラでとどめ→後続をみがしばで倒す。
みたいなことを考えてましたが、もちろんそんなことはできませんでした・・・

どの辺が弱いとかはうーnって感じですが、かなしばりはいらないですね。それよりも火力を上げましょう。
世の中火力なんだよ!火力!!
K!K!K!


化身ボルトロス
CS
でんじは


ガブリアス
ようきAS

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ハッサム
いじっぱり

三ヽ(´◔‿ゝ◔`)ノ┌┛ウワアアアア


クレセリア
【性格】ひかえめ
【実数値】略
【努力値】ほぼCSぶっぱ
【技】サイコショック めざ格闘(炎)こごえるかぜ めいそう
【調整】
耐久
オボン込みで珠パルシェンのつららばりを耐える
オボン込みでA200逆鱗を2耐え
オボン込みでC182ラティオスの流星群→めいそう→2↓流星群耐え
火力
こごえるかぜで209ガブリアスを2発
こごえるかぜで無振りマルスケカイリューを2発で中乱数くらい(31.1%~38.3%→59.8%~71.8%)
こごえるかぜで無振りラティオスに28.3%~34.8%


3ウエポン+めいそうクレセリア。
めいそうショック+めざパのクレセリアはドラゴンに弱いですが、こごえるかぜを持たせることで少しだけ耐性を持つことができました。
裏の中速(このPTでは襷ガブ)をサポート。キノガッサと組ませたいのですが、ポイヒガッサ難しい・・・
テクニでもいいんですかね?

ラティにやむを得ず突っ張らないといけない時は、こごえるかぜ→めいそうで。倒せるわけではありませんが・・・

後オボンを持たせたことで、破ったパルシェンに勝てるようになりました。
普通に瞬間的に耐久を上げることもできましたね。
対ヒードランや対キノガッサ性能をガクッと落としていたり、全抜き性能を落としている辺りが残念な部分でしょうか。

このクレセリアはまだよくわからないので、もう少し使ってみたいですね。

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
いろいろあれなPTですが、一部分でも参考になるところがあれば幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
