スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】スカーフユキノオーとマイオナ共

はじめに・・・

参考記事
http://helpinass.blog.fc2.com/blog-entry-171.html


スカーフユキノオーを使いたい!
いろいろなポケモンに奇襲できて強そうですよね。
ただ起点にされやすいのが問題。

ユキノオーは相手を倒せば倒すほど自分の状況が不利になっていく、という謎のポケモン。(引用)


実例


ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ユキノオーふぶきくさむすびぜったいれいどいわなだれこだわりスカーフぼうおんじゃないほう

ユキノオー
<おらあスカーフ吹雪じゃ



ラティオスボルトロス<グアアアアアアアア




ユキノオー<はい、絶対零度。



バンギラスn485.gifソーナンス<( ´◔ ‸◔‘)




ユキノオー<勝ったな・・・




とならないのが今のポケモンである。実際はこのあと


スイクンハッサム

ウルガモスパルシェン
ボスゴドライワーク 絵<お前スカーフ確定だから起点じゃんねーwwwwwwwww



ユキノオー<対戦ありがとうございました



こうなる
スカーフユキノオーは型によって強力とされているポケモンにタイマンで勝てるが、その後の隙を埋めるのが全抜き展開が多い今はとても難しい(引用)


そこで・・・


???<待てよ

一同<?



ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ニョロボンともえなげいわなだれみがわりビルドアップオボンのみちょすい


ニョロボン<せいやああああああああああああwwwwwwwwwwwwともえなげじゃああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwww


一同<うわああああああああああああ!?



ユキノオー
<もう一回遊べるドン!




・・・何が言いたかったかというと、ともえなげを使うことでもう一度技を選ぶことができる。
そしてスカーフユキノオーとニョロボンは相性が良さそうということ。
ただ、上のどのポケモンにも勝てる確率が高いわけではないので注意。


しかし、この2体だと格闘の一貫性がある。ローブシンやキノガッサが、2PTに1体以上いることを考えると非常に危険。
また、クレセリアなど超単タイプにも勝てる気がしない。
そしてメタグロスやナットレイなどのかゆいところ。そしてスカーフ竜にもいまいち勝利のビジョンが見えない。


なんだよこれ・・・(絶望)
これらの問題を解決できるポケモンなんてこの世にいるのか・・・・・・?



_人人 人人_
>(^ω)^ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄



ヤミラミ

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ヤミラミイカサマいばるおにびみがわりたべのこしいたずらごころ(かわいい)


ローブシンは恐らくおにびでなんとかなるでしょう。
メタグロスも同じく。トリック考えるとみがわりで様子を見たいが体力的に読みを外すとつらい。
クレセリアは有効打ほぼ無し。

キノガッサの場合も、
ポイズンヒールはどうせ、きあパン+マッパやローキック+ビルドアップがほとんどなので勝てる。
最悪いばる。
テクニシャンはおにびにより無力化。
最悪いばる。


あられのせいで実質回復しない。 それが唯一にして最大の欠点だろう。


まとめると


ユキノオーニョロボンヤミラミ



ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ユキノオーふぶきくさむすびぜったいれいどいわなだれこだわりスカーフぼうおんじゃないほう
ニョロボンともえなげいわなだれみがわりきあいパンチオボンのみちょすい
ヤミラミイカサマいばるおにびみがわりたべのこしいたずらごころ(かわいい)


どう見てもマイオナ(マイナーオナニー)である。
だが決して悪いことではない。

ニョロボンの型が少し適当。

上記の並びの欠点は、まだスカーフ竜に対して不安が残ること。
また先程も挙げた通り、ヤミラミの強みを最大限まで生かすことができないことだろうか。


その辺が気になるようなら特殊アタッカーがいなくなり若干バランスが悪くなるが、ユキノオーの代わりにスカーフマンムーを採用してもいいだろう。
マンムー

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
マンムーじしんつららばりこおりのつぶていわなだれこだわりスカーフデブ



オチつけようと思いましたがタイミングを見失ってしまいました。

ヤミラミではハッサムのバレットパンチに先制できないので、アクロバット持ちハッサムにはユキノオーを選出しないか、残り3枠で徹底的にメタるか土下座。


ということで今回はこの辺で。
参考にさせてもらった方のブログはとても楽しく読めてオススメです。


何の許可もとらずパクってしまい、本当に申し訳ございませんでした!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

相変わらず面白いですw
ノオー作り直そうかな

No title

スカーフ持ちが技変更不可のデメリットで不利対面を作ってしまうのはユキノオーに限らない話では・・・

No title

>トータルさん
ごもっともな意見だと思います。

ただ、スカーフユキノオーには、

①メインウエポンの氷技、草技が半減されやすく、起点にされることが多い
②ユキノオーの弱点が多く、Sがそこまでないので、起点にされた後はユキノオーが活躍しない場合が多い
③あられのせいでこちらの消耗が激しかったり、襷やがんじょうが潰れたりして相手の積み技持ちが受けにくい(相手が削れることがメリットにもなりえますが、受ける側の欠点の方が大きいと思われる)

などの欠点があると思っています。

ですので、スカーフユキノオーは他のスカーフ持ちと比べると積まれやすかったり、積まれた時のリスクが大きく、スカーフを持たせた時のデメリットが顕著に表れるポケモンかなぁと考えています。
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。