

氷ジュエルアグノム

いわゆるアグノム入り積みサイクル的な。

あぐのむ
カイリューハッサム
ガブリアスグォレンダァ!

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
アグノムれいとうパンチステルスロックちょうはつだいばくはつこおりのジュエルゆるキャラ
ジバコイル10まんボルトボルトチェンジめざめるパワー氷でんじはイバンのみがんじょう
カイリューげきりんばかぢからしんそくりゅうのまいドラゴンジュエルマルチスケイル
ハッサムむしくいバレットパンチアクロバットつるぎのまいはがねのジュエルテクニシャン
ガブリアスげきりんじしんつるぎのまいみがわりヤチェのみすながくれ
パルシェンつららばりロックブラストこおりのつぶてからをやぶるラムのみスキルリンク


あぐのむ
・アグノム
ようきAS

サポートっぽい型。
不利な相手が少ないので先発向きですね。
スカーフ持ち(特にドラゴン)に弱いので、裏はドラゴンに強いポケモンを多くしてみました。

サポートアグノムといえば、粘土やメンタルハーブ持ちが多いですが、あえての氷のジュエル

同じく先発で出てきやすいボルトロスやラティオスをジュエルれいとうパンチで倒せるのがこの型のいいところ。
ただし無振りラティオスを75%ほどで倒せる、という微妙な火力なので注意^^;
そして相手のボルトロスはちょうはつではなく、でんじはを打ってくるのも盲点でした(◞‸◟)

また、ちょうはつを搭載することでカバルドンにも強くなるので、カバドリラティ選出には結構強めです。
起点を作らせないくらいには。

S115からのだいばくはつは強力なのでぜひとも入れておきたいところ。
こちらがちょうはつされても打てるのがいいですね。

見ての通り裏がステルスロックによって輝けるエースが何体かいるので、なるべくステルスロックを撒きたいところですが、なかなか撒くタイミングが無いと感じました。
技を変えるとしたらここだと思いますが、若干存在意義がわからなくなってしまいますね。

ボルトロスやラティオスはだいばくはつで倒せるから、れいとうパンチを消した方がいい・・・?
まさかな・・・


・ジバコイル
ひかえめCS

ハッサムとスイクンに強いポケモンを探してたらこのポケモンに。
徹底攻略に載ってたのでぱくりました。

カイリュー
・カイリュー
いじっぱりAS

積み要因。
ヒードランが重いのでばかぢから。

ハッサム
・ハッサム
いじっぱりHAS

積み要因。
ローブシンが重いのでアクロバット。
剣の舞+テクニシャン+持ち物ありアクロバットで183-142ローブシンを68.8%の確率で落とせます。
H振りのみのローブシンならちょうど確定。

ガブリアス
・ガブリアス
ようきAS

積み要因。
バンギラスが重いので。
ジバコイルがせっかくでんじはを持っているのでみがわり持ちが欲しかった感じです。

グォレンダァ!
・パルシェン
いじっぱりHAS

積み要因。ステロが無くてもあまり問題がないのがいいでね。
カバドリにはアグノムとパルシェンと何かで行きます。
対スイクンを考えると、ひるませるアイテムの方がいいかもしれません。



前回記事から改良した雨パを使いレートで連勝した後、飽きたといってこのPTを使ったら3連敗。
3DSを割りました(意味深)

アグノムって強そうだよね。という記事でした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この圧倒的画力・・・プロに最も近い男・・・か。

No title

>>シソー軽さん
そこらのプロには負けませんよ╰( ´◔ ω ◔ `)╯
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
