

【カントーカップ考察】意識したいポケモン

カントーカップ考察。
たまにはこういう記事も。
ここに詳細は書いてあります。
第一世代のポケモンだけで対戦する公式大会だそうですね。

私は参加するかわかりませんが、ちょっと要注意ポケモンだけまとめてみます。
すごく雑です。


【普通に強そうなの】
カイリュー(サブに流星or10まん)
パルシェン(ヤドラン意識 めざ草めざ電)
メタモン
フーディン
カビゴン
ギャラドス
サンダース(特性はやあしで、フシギバナ、パルシェン、カイリュー抜かせる 催眠効かない)
ゲンガー(天候で削られない&タイマンで勝てるの多いから襷?)
スターミー(珠持ち受からない)
ゴローニャ(イバン)
カイリキー(ちいさくなる意識)
サイドン(堅い)
レアコイル(唯一の鋼タイプ パルシェンとカイリューに抵抗がある)
ウインディ
ラプラス(そのPTry)

【受けループ】
ラッキー
ヤドラン
サンダー
フシギバナ
輝石モンジャラ

【晴れパ】
キュウコン
フシギバナ(ようりょくそ スカーフ130族くらいじゃないと催眠くらう) 
ウツボット(ステロと合わせると受かるポケモンがほぼいない)
リザードン
ナッシー

【どくびし】
パルシェン
ニドクイン
ドククラゲ

ラッキー、スターミー(小さくなる)

【催眠】
バタフリー
モルフォン
パラセクト
ペルシアン(きんちょうかん)

【変なの】
ダグトリオ
プテラ(天候変化とかステロとかおいかぜとかいろいろ)
コイル
ブーバー(やるき)
オコリザル(やるきを感じる)
エビワラー(マッパの威力最高)
サワムラー(かるわざねこだましでパルシェン抜いたりマルスケ潰したり)
ニョロボン(しんくうはなど)
ドードリオ(鉢巻ブレバ)
ピクシー(ちいさくなるとかコスモパワーとか てんねんもあり)
プクリン(ほろびステロ)
バリヤード(何するか知らん)
イワーク()


いろいろな方のアイデアを頂戴しました。
なかなか面白そうなルールですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
