

スカーフカイリュー

最近(?)流行っているカイリュー。鉢巻などは考察されつくされてそうなので、今回はスカーフ。
とりあえず私が育てたカイリューを。
かいりゅー
カイリュー@スカーフ
実数値:171−155−124−145−108−138(性格むじゃき)
配分:H36 A4 B68 C196 S204
技構成:りゅうせいぐん/だいもんじ/じしん/ぼうふう


スカーフカイリューの良いところは、竜技、炎技等を放ちつつマルチスケイルを残せる可能性が他の型より高いことだと思っています。
つまるところ高火力技を1発撃って交換していく。そのような戦い方がいいんじゃないかと。
技候補は上の4つ以外にもたくさんあるので、思いつく限りの技を少し考察。

技候補
・流星群
言わずもしれた最強の技。今回は撃ちにげということなので確定。威力は想像するより無いと思われます。
H209ガブリアスを確定1発(104.3%~123.4%)
H振りロトムに90〜106(57.3%〜67.5%)のダメージ

・大文字
炎のパンチはゴミ技
H187−D135メタグロスを確定2発
雨キングドラのメガネハイポン2耐えのナットレイを乱数1発(43.8%)
H153−D86までのキノガッサを確定1発

・地震
命中安定技()
H4振りテラキオンを確定2発
ガブリアスの地震耐えバンギラスを高乱数2発

・暴風
当たれば強い
H207−D94までのローブシンを確定1発
H167−D126のウルガモスを乱数1発(62.5%)

ここからは他の候補となる技を

・逆鱗
流星群との両立は全然アリ。使える場面は多いはず
H154−B143のロトムを高乱数2発(92.2%)
H4振り程度のガブリアスを確定1発
H振りサンダー確定2発

・雷
水タイプにでも撃てばいいんじゃない
H207−D136のスイクンを乱数2発(76.2%)

・ストーンエッジ(岩雪崩)
ほとんど4倍弱点ピンポ

・つばめがえし
4倍弱点ピンポ。物理アタッカーなら使いやすいかも

・冷凍ビーム
一発芸
H振りグライオン確定1発

・きあいだま
撃つ相手がわからん

・神速
まさに神の速さ

・物理耐久(マルスケ込み)
いじっぱり珠カイリューの逆鱗耐え

・特殊耐久(マルスケ込み)
臆病ラティオスの流星群耐え
1舞C198ウルガモスのめざパ氷耐え


HとBを削ってCSぶっぱの方がいいかもしれません。
もちろんASもあり。

申し訳ございません。このような記事で。
私の頭ではこれが限界でした^^;

よさそうなカイリューの型やPTを思いついたので、いつか記事にするかもです。
期待せずに待っていてください。

それでは

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
