

スカーフフワライド

フワライド 絵
最近絵にはまりました。

ラティオス等のサポートからちいさくなるバトンをし、後続の全抜きを狙っていくのが通常のフワライドのスタイルですが、スカーフを持つことでアタッカー&起点作りに一役買います。


性格:ひかえめ


持ち物:こだわりスカーフ


技:シャドーボール めざめるパワー氷 トリック みちづれ 

他に10まんボルト(雷)、おきみやげ、めざめるパワー格闘、炎など

めざめるパワー氷が優先される理由は挑発してくるボルトロスを2発で倒せるから。だがそれだけなので他の技でもいい説が浮上(風船だけに)
シャドーボールはいろいろな相手に。10まんボルト(雷)はニョロトノ。めざめるパワー炎はハッサム、ナットレイ。めざめるパワー格闘はバンギラスやヒードランに。


調整:225-*-77(100)-143(156)-80(44)-125(196)


火力
・シャドーボールで155-130ラティオスに65.3%~76.9%

・めざ氷で155-100ボルトロスに50.3%~59.3%

・めざ氷で184-105ガブリアスに78.2%~93.4%

・めざ格闘で207-120バンギラスに42.5%~50.2%

・めざ格闘で191-127ヒードランに31.4%~37.6%

・めざ炎で177-100ハッサムに88.1%~103.9%

・かみなりで165-120ニョロトノに65.4%~77.5%


耐久
・A200ストーンエッジを乱数耐え(18.8%)

・C182りゅうせいぐん耐え

・C197ボルトチェンジを乱数耐え(12.5)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
実戦ではスカーフトリックばかりしていました。

初手来るマンムーにスカーフを渡し、後続の積み技サイクルで勝利できた場面が多々ありました。

もしかしたらこれがフワライドのテンプレになるかも!?!?!?






※弱いです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マンムー今流行っているので刺さりそうですね。

個人的にはスカーフで道連れは強いと思いました。そして挿絵が素晴らしいです。

No title

>りつさん
思ったよりスカーフトリックが誘う相手に決まったりするので面白いですね。
スカーフみちづれも使いどころを間違えなければ強いです。

ただマンムーに関しては、ラティオスのおきみやげ→フワライドのちいさくなるでも意外と起点にできてしまうんですよね;;

絵はこれからも導入していくかもしれないので、楽しみに待っててください^-^
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
