【シングル】ボルトランドコントロールしない
広告も出てきたためスッスッスッと組んだPTを公開
10戦もしてないですがなかなかの使い心地






・化身ボルトロス@こだわりメガネ
おくびょうCS
10まんボルト/めざめるパワー氷/きあいだま/サイコキネシス
・霊獣ランドロス@こだわり鉢巻
ようきAS
じしん/ストーンエッジ/ばかぢから/とんぼがえり
・バシャーモ@メガストーン
いじっぱりHAS
フレアドライブ/とびひざげり/つるぎのまい/まもる
・ギルガルド@たべのこし
ずぶといHB
シャドーボール/どくどく/みがわり/キングシールド
・メガガルーラ@メガストーン
いじっぱりH207-A192とか
すてみタックル/ねこだまし/かみくだく/じしん
・マリルリ@ラムの実
ようきAS
たきのぼり/じゃれつく/アクアジェット/はらだいこ
☆化身ボルトロス・・・
化身ボルトと霊獣ランドが並んでいると図太いボルトだと決めつけられることがあると思ったので(自分がそう)、眼鏡を持たせてみた。
具体的には、ボルトランドの並びで苦手な鉢巻ガブリアスや、メガガルーラを見て出てくる初手のメガゲンガー、マリルリを見て出てくるフシギバナに有効
瞑想1回積んで安心しきったスイクンもわからせる
なかなか面白いポケモンだったが、電磁波が有効な相手に対して何もできない場面もあり歯がゆかったことも多々あった
☆霊獣ランドロス
ボルトロスとランドロスはあまり同時選出をしないとのこと
したがってボルトロスがメガネなのに対して、ランドロスには鉢巻を持たせ、どちらの選出パターンでも力でゴリ押せるように意識した
ただ、PTに積みストッパーの成分が不足している気がするのでスカーフでいいかもしれない
☆バシャーモ
とりあえず入れて損が無い枠
半減が来ると思ったらガンガン後出しをする(正しい使い方かどうかわからない)
特にいうことはないが、剣舞の枠はいろいろ調整したい
☆ギルガルド
物理ギルガルドでもよかったが、なんとなく毒ガルドに
周りが攻撃的なポケモンが多いので別にこれでいいかなと
毒が通る変な受けに強い
ずぶといHBなのは某氏が使っていたので育てたが、SやCも欲しい
マリルリがだるいのを考えるとHBでもいいかもしれないが、ひかえめHCSの方が処理速度が速そう
☆ガルーラ
毒ガルドを入れたので、よく並べられるメガガルーラを投入
メガゲンガーのきあいだま耐えの調整
☆マリルリ
スイクンでない理由は、対バシャーモの駒であることと先制技を持っているところ
スイクンにすると積んだバシャーモストッパーの不在だったり先制技が無かったりと不都合が多いことからマリルリを採用した
どれもボルトロスがメガネのせいである
マリルリはオボンよりラム派
ようき+ラムにすることで、HBスイクンやクレセリアに強くなる
おにびファイアローにも勝てる
ラムは発動する機会が多い上、試合を左右する場面ばかりだったのでかなり役に立った
正直ここまで使いやすいとは思わず、ラムマリルリが好きなポケモンの1体になってしまった
ぼちぼちレート上げていきます
現在1800くらい
ざっくり更新でした
(後、文字を中くらいにしたりといろいろテストも兼ねてます)
10戦もしてないですがなかなかの使い心地






・化身ボルトロス@こだわりメガネ
おくびょうCS
10まんボルト/めざめるパワー氷/きあいだま/サイコキネシス
・霊獣ランドロス@こだわり鉢巻
ようきAS
じしん/ストーンエッジ/ばかぢから/とんぼがえり
・バシャーモ@メガストーン
いじっぱりHAS
フレアドライブ/とびひざげり/つるぎのまい/まもる
・ギルガルド@たべのこし
ずぶといHB
シャドーボール/どくどく/みがわり/キングシールド
・メガガルーラ@メガストーン
いじっぱりH207-A192とか
すてみタックル/ねこだまし/かみくだく/じしん
・マリルリ@ラムの実
ようきAS
たきのぼり/じゃれつく/アクアジェット/はらだいこ
☆化身ボルトロス・・・
化身ボルトと霊獣ランドが並んでいると図太いボルトだと決めつけられることがあると思ったので(自分がそう)、眼鏡を持たせてみた。
具体的には、ボルトランドの並びで苦手な鉢巻ガブリアスや、メガガルーラを見て出てくる初手のメガゲンガー、マリルリを見て出てくるフシギバナに有効
瞑想1回積んで安心しきったスイクンもわからせる
なかなか面白いポケモンだったが、電磁波が有効な相手に対して何もできない場面もあり歯がゆかったことも多々あった
☆霊獣ランドロス
ボルトロスとランドロスはあまり同時選出をしないとのこと
したがってボルトロスがメガネなのに対して、ランドロスには鉢巻を持たせ、どちらの選出パターンでも力でゴリ押せるように意識した
ただ、PTに積みストッパーの成分が不足している気がするのでスカーフでいいかもしれない
☆バシャーモ
とりあえず入れて損が無い枠
半減が来ると思ったらガンガン後出しをする(正しい使い方かどうかわからない)
特にいうことはないが、剣舞の枠はいろいろ調整したい
☆ギルガルド
物理ギルガルドでもよかったが、なんとなく毒ガルドに
周りが攻撃的なポケモンが多いので別にこれでいいかなと
毒が通る変な受けに強い
ずぶといHBなのは某氏が使っていたので育てたが、SやCも欲しい
マリルリがだるいのを考えるとHBでもいいかもしれないが、ひかえめHCSの方が処理速度が速そう
☆ガルーラ
毒ガルドを入れたので、よく並べられるメガガルーラを投入
メガゲンガーのきあいだま耐えの調整
☆マリルリ
スイクンでない理由は、対バシャーモの駒であることと先制技を持っているところ
スイクンにすると積んだバシャーモストッパーの不在だったり先制技が無かったりと不都合が多いことからマリルリを採用した
どれもボルトロスがメガネのせいである
マリルリはオボンよりラム派
ようき+ラムにすることで、HBスイクンやクレセリアに強くなる
おにびファイアローにも勝てる
ラムは発動する機会が多い上、試合を左右する場面ばかりだったのでかなり役に立った
正直ここまで使いやすいとは思わず、ラムマリルリが好きなポケモンの1体になってしまった
ぼちぼちレート上げていきます
現在1800くらい
ざっくり更新でした
(後、文字を中くらいにしたりといろいろテストも兼ねてます)
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