スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】ギガインパクトするメガガルーラ

メガガルーラ

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ガルーラギガインパクトかわらわりかみくだくじしんガルーラナイトガルーラがルーラ^^

ギガインパクトとは威力150命中90のノーマル技で、技を当てたら反動で動けなるデメリットを持つ究極最強の奥義。
メガガルーラが発表された瞬間は話題になってた気がします。
性格はいじっぱりが望ましい。


ギガインパクトを採用するメリットは調整崩しです。

いじっぱりメガガルーラのギガインパクトは、いじっぱり鉢巻カイリューの逆鱗耐え調整をちょうど崩すくらいの火力です。もちろんメガガルーラのすてみタックル耐え調整も崩せます。
カイリューの鉢巻逆鱗耐えラインである、H207-B119のローブシンに対してこんな感じのダメージです。

一回目
ダメージ: 138~163
割合: 66.6%~78.7%
二回目
ダメージ: 69~82
割合: 33.3%~39.6%

やるじゃない!

あと気になる相手のダメージ計算をしてみたところ、
カイリューは倒せない。補正ありHBヌオーはオボンなくても倒せない。H振りメガフシギバナ≒補正ありHBロトムは50%くらいの乱数。

んん・・・
デメリットと比べてあんまり旨みがない・・・?

ちなみに、ねこだまし→すてみタックルのほうが火力はあります。

ほかにも、ASガブリアスを落とせるので接触ダメージを減らせるなど。ゆえにゴツメガブや球ガブと相打ちできたりと対ガブリアス性能は上がってますね(みがわりはありエンテイ)。


ギガインパクトを使うので裏にはもちろん積み技対策のポケモンを入れたいですね。
ということでサンプルパーティ(3匹)。


ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ガルーラギガインパクトかわらわりかみくだくじしんガルーラナイトオメガルーラ
メタモンヘンシン!ヘンシン!ヘンシン!ヘンシン!こだわりスカーフかわりもの
ゲンガーシャドーボールいばるみがわりかなしばりくろいヘドロふゆう

なるべくガルーラを先発に出したい。

ガルーラの特性のおかげで みがわり があまり怖くないのでメタモンとの相性はいいですね。
かわらわり はメタモンの苦手とする壁を意識したもの。

ゲンガーは適当ですが、格闘タイプやヌオー等耐久のあるポケモン対策ということで。



やはりガルーラが強いので、コバルオンやテラキオンの解禁が待ち遠しいところです。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。