スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シングル】メガユキノオー+グライオン

ガブ、バンギ、ファイアロー、水ロトム、メガフシギバナ、ギルガルド、ギャラドス、マリルリ、カバルドン、ガルーラ、パンプジン・・・等の最近のスタン系構築に幅広く刺さるのではないかと思った組み合わせ。
きわどい相手も多いがそこはもう一体で柔軟に。
ユキノオー(メガ)グライオン

ポケモン技1技2技3技4持ち物備考
ユキノオーこおりのつぶてじしんウッドハンマーふぶきユキノオーナイトぼうおんはありかと思ったけど育てる勇気は無い
グライオンアクロバットじしんなげつけるまもるどくどくだまポイズンヒール


ユキノオー・・・ゆうかんHA残りCとか
遅いので先制技が強くなる物理をメインに。両刀で幅広く。

ちなみにメガ後の種族値は90-132-105-132-105-30である。

ACともに非常に高く、補正ぶっぱ(202)で元の珠持ちとほぼ同等。無補正無振り(152)で元の補正ぶっぱ持ち物なし(158)と同じくらいである。

耐久もかなりあり、ひかえめメガフシギバナのヘドロばくだんくらいなら耐える。
だがこちらの吹雪→あられ→つぶて→あられで普通に落ちないのでア。真でくれ(直球)


グライオン・・・わんぱくHBベース Sは無振り、もしくは最速メガバンギ抜きくらい?

れいとうパンチ持ちとか、めざパ氷持ちが少ないので活躍しやすいのでは?と思った。
ファイアローを受けるためにHB。だがHBぶっぱでようやく受かる程度なので辛いかもしれない。
ガルーラにも突破されそうな顔をしている。

みがわりが無い技構成だが、範囲を広くするべきかなぁと思ったので切った。受けを任せたいのであれば、まもるのほうが優先度は高くなるでしょう。
PPを増やしてない方が多いと思うのでみがまものハメは強いのかもしれませんが、こちらもなるべくPP増強アイテムは使いたくないと思うのでイーブン(?)
したがって、みがまものハメが活きるのは対水ロトムくらいじゃないかと。

一応あられと組ませて有限グライはできる。いうても5ターンだし無いようなものですわ。




思いついたらすぐ記事に。
若干忙しくて長く書く気力が無いので、これからは記事の量で勝負します(予定)
スポンサーサイト
プロフィール

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。