スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年

大掃除。
自分が今まで扱ってきた比較的珍しいポケモン達をまとめ、いらなさそうなのは捨てゆきます。
いつも以上にチラ裏な記事です。

8月
鉢巻ビリジオン
初投稿ですので。
ロトムグロスを意識するならキノガッサで良くね?って思ったのは2カ月くらいあとの話。
火力とかSとかにどげりとか差別化する要素はたくさんあるのですが・・・
調整としてはこれでも投稿した中で上位の出来()

電磁波羽カイリュー
この時点ではゴツメではなく残飯。性格もわんぱくではなくいじっぱり。
当時は電磁波と相性がいい鉢巻ポケモンと組み合わせればよいと考えていましたが、それこそ他のポケモンやればいいのではないかと今では思います。
この残飯の型よりはBに振ったゴツメの方が使いやすいですね。
ラティ流星耐えの部分だけは、今使っているわんぱくカイリューに取り入れたいと思っています。

スカーフカイリュー
調整が上手ではない私にはハードルが高すぎでした。
しかし、高いタイマン性能と意表力には目を見張るものがあると思うので、今後使う機会がありそうならば積極的に使っていきたいです。
暴風当てろ

珠両刀みがわりカイリュー
考えた当時は革命を起こすのではないかと本気で思っていました。
実際は遅すぎるSと短い寿命のおかげで使いにくかったです。
ですが身代わりカイリューの発想は悪くないと思っているので、そのうちまた考えたいところ。

9月
クラゲグライナット
○○氏からそれなりの評価を頂いてうれしかったやつ。
それ以来まったく考えてないので、いつか考えたい。
どくびしが流行りつつあり、廃れつつある今辺りが考え時でしょうか。

ニョロニョロ
ニョロボンが使いにくかったです。
ケルボンはよ

10月
ゾロアーク
この辺からPTが迷走
正直こいつはネタですよね^^;

はきだめの方たち
鉢巻カバルドンは後のテンプレとなる

珠ロトム
回したことがない数少ない存在
交換読みをしてやっとラティを狩れるという手抜き調整

11月
簡易的バトン
バトングライオンは面白いのでもうちょっと使ってみたいです。
剣舞珠エンペルトの火力と耐久はゴミ

フーディン+アバゴーラ
某有名ポケモン思想家の影響。使い始めたら意外と強かったでござるなやつら。
フーディンは最初かなりバカにしてました。
普段大会自体そこまで出てませんが、4~5カ月ぶりの優勝にかなり貢献してくれました。

どくみがまも系
強いように見えて火力不足だったり起点にされたりと微妙な戦術だと最近気づく。
どくみがまもギャラドスなんかは交換で出てくる苦手なポケモン(ロトムなど)に強く出れて、結構わんちゃんあるとは思います。

12月
いちゃもん
ゴミ戦術



いちゃもんボルトロスはまだ強いと思ってますよ。


掃除というよりはただまとめただけでした。
そのうち考えたいポケモンがたくさんいますね^^;

後半へ行くほど案が無くなっていってるので、2012年はがんばりたいです(´◔‿ゝ◔`)
ということで、これからもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
プロフィール

シソー小杉

Author:シソー小杉
ポケモンしてます。
悲しみのついったー http://twitter.com/#!/shisooooo

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。